プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今就職活動中ですが、事務職で基本給が14万4000円でした。手取りはどれぐらいでしょうか?
また貯金をしたいと考えています。ボーナスは給料の2ヶ月分で年に2回あります。
これでやっていけるでしょうか?

A 回答 (6件)

フルタイムで賃金総額が14.4なら、東京なら最賃違反ですからもっと違うところでしょう。

やっていけなくはないと思います。かなり倹約生活ですけど。
ずいぶん前ですが、池袋で月5万で生活していた事もあります。サンシャインのふもと(いや、ホームレスという事ではなく・・)
    • good
    • 0

住んでいる地域、実家住まいか、残業代がどれくらいあるか、さまざまな要素があります。



やっていけるかで言えばやっていけます。
手取りは11-2万円程度でしょうか。
    • good
    • 0

手当等が分からなければ言い様はありません


基本給以外一切ないという事なら、社会保険が2万で所得税は2千
初年度ですので住民税はありません
組合費とか、そういったものがないのなら手取りは122000円

やっていけるかどうかは何とも言えません
やるしかない
    • good
    • 0

住んでいる地域の物価、持ち家か賃貸か、等にもよります。


都内23区、賃貸ではキツイです。
    • good
    • 0

基本給以外はおいくらでしょうか。

    • good
    • 1

別途残業代や諸手当がつくので家賃5万台なら可能ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!