アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本給21万
家賃手当1万円

年収400万

家賃8.5万って違和感ありますか?

A 回答 (3件)

違和感ってなんでしょう?


一般的に賃貸契約には審査があります。

一人暮らしの場合は月収の1/3が家賃の上限になってくるので、その収入で借りられる可能性は低いと思います。
審査に通らなければ借りられませんので、無関係の人間がどう感じるかは関係ありません。
せいぜい7万ぐらいが限度でしょう。

ちなみに家賃手当てというのはあくまでも臨時であり収入ではないので、それをあまり当てにして考えない方がいいですね。
    • good
    • 0

何処にお住まいか解りませんが、都内以外なら家賃が高いなと思います。

    • good
    • 1

違和感じゃなくて、生活がきついかどうかって意味ですね。


家賃手当があるので、実際には7.5万。

月収が基本給以外になるかどうかが不明ですが、手取り19万として、月収の40%。
地域の物価にもよりますが、月々の生活費はかなりきついでしょう。
月々の赤字をボーナスで補填する感じになります。
慎重に考えたほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A