電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人1年目で夏ボ15万、冬ボ64万ってどう思います?
額面です。ちなみに毎月の基本給は25万で社宅に住んでます。
全て額面の数字です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

基本給25万


公務員だと10年はかかるよ
    • good
    • 0

良い方でしょう。

基本的に夏のボーナスは前年度下期の評価に対するご褒美なので新入社員には出ません。うちの会社では酒肴料として10万くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり1年目の夏で15万は多いのですね。

冬64万はどうでしょうか?

お礼日時:2024/07/09 23:55

1年目だからこそ冬ボ64


来年は25万ぐらい
    • good
    • 0

かなりいいんじゃない?


一年目の夏ボは、まだ査定期間ほとんどないからせいぜい数万とかの寸志だよね
出ないところも珍しくないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
冬ボーナスの金額は普通ぐらいでしょうか?

お礼日時:2024/07/09 23:08

そもそも賞与は、6か月以上働かないと支給されません。


夏の分は「寸志」として支給されるものになります。

新人で手取りが20万円だったら十分じゃないですかね。
    • good
    • 0

ボが有るだけマシだと思う。


無い中小の方が圧倒的に多い。
    • good
    • 0

景気良いね。


羨ましいと思いました。
貯金してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!