アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスの「基本給×〇ヶ月分」という「基本給」というのは、基本給のほかに交通費、資格手当、各種保険等全て含まれているのでしょうか?
全て含まれて、〇ヶ月分掛けられた金額が、賞与の額面という形になるのでしょうか?(そこから社会保険が引かれ手取りにる?)

A 回答 (10件)

添付図の赤枠がボーナスの対象です。

(画像は拾いもの)
「ボーナスの「基本給×〇ヶ月分」という「基」の回答画像10
    • good
    • 0

手当類は含まれないよ。


基本給は、あくまで職位給、年齢給や卒業学位などの基本的な給与の構成部分に限定される。
    • good
    • 0

基本給とは文字通り給料の基本となる物。


これは企業ごとに考え方に違いが有る。
普通に勤務していれば必ず付く手当も含まれる企業もあれば、一切含まれない企業もある。
正解を知りたければ、お努めの企業に確認しなされ。
    • good
    • 2

> ボーナスの「基本給×〇ヶ月分」という「基本給」というのは、基本給のほかに交通費、資格手当、各種保険等全て含まれているのでしょうか?



いいえ。「基本給×〇ヶ月分」とあるのですから交通費など他の支給金額はお一切含まれません。月々の残業代なども。

参考まで。
    • good
    • 1

字のごとく基本給のみでその他は含まない


>〇ヵ月分掛けた
合ってる
>社会保険引かれた
合ってる
4月の社会保険料等は安くなる(いつもより)
    • good
    • 1

基本給とは、通勤手当や時間外手当などの「各種手当を除いた」賃金の事です。


基本給×◯ヵ月-社会保険等
    • good
    • 0

>「基本給」というのは、基本給のほかに交通費、資格手当、各種保険等全て含まれているのでしょうか?


いいえ
文字通り「基本給」だけで計算します
    • good
    • 0

含まれません。


基本給のみがベースになります。
    • good
    • 0

基本給以外の手当等は関係ありません。

「ボーナスの「基本給×〇ヶ月分」という「基」の回答画像2
    • good
    • 2

交通費や手当などは尽きません


給料明細に書かれている基本給と言う所に記されている金額だけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!