この人頭いいなと思ったエピソード

ファッション性と防寒性に優れたロングコートを購入しようと思っているのですが、まったく知識がないため購入を迷っています。ネットで探したり、店に足を運んでみたのですが、なかなか決まりません・・。予算は2万円前後です。

ロングコートの購入を決めるときに、これだけは気をつけたほうがいい、というものはありますか?安いものの中には生地が悪いものが~、このブランドは~など。

ご教示お願いします!

A 回答 (1件)

身長が低い方であればあまり長すぎないコートを選ぶほうが良いと思います。

身長が高い方であれば逆に長いのを選んでも短めでも良いかと思います。
トレンチコート、ダッフルコート、モッズコート、ステンカラーコート、Pコートなどありますが、ステンカラーはビジネス向けかなと思います。Pコートは今ショート丈のものがはやっていてロングを探すのは難しいかと思います。モッズは、踊る大走査線で織田ゆうじさんがきていたコートみたいなのです。ダッフルはメルトン素材のものがほとんどで暖かいです。トレンチは色々な素材があると思います。形についてはそれぞれネットで検索したらすぐにでてくるはずです。
あなたの好きなファッションがどのようなものか分からないのでこれ以上はアドバイスしにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/10 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!