【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

シンプルな服装ってダサいですか?
カッコイイと思われなくていいのでマイナスのイメージがつかないならそれでいいです。
いつもジーパンと半袖Tシャツだけで生活しています。

A 回答 (4件)

ちょっと前までファッション・カテゴリーに「ディズニーに行くのに何を着ていったらいいか」と同じようなTシャツと短パンorダボパンの写真をこれでもかと載せて質問している若者がいました。

そりゃしつっこく、うるさく、うんざりするくらいに。

5~9月までは白TシャツやワンポイントTシャツと短パン一択だそうで、「○○はおかしい」とか「これこれはやめた方がいい」と書かれると、切れて「小中学生も大人もみんなこんな格好してるだろ!あなたがおかしい、さよなら」なとど返礼してました。
私も最初はいいかと思って回答していたのですが、さすがに目に余るものあって傍観するに留めました。
実際に、確かにどうでもいい感じの恰好だったし、自分の好みなら押し通せばいいだけだと思ったものです。
Simple is best.とよく言われますが、シンプルゆえにカッコよさとダサさは表裏一体です。

>マイナスのイメージ
何を持って「マイナス」かは難しいですね。
あなた自身が迷う感じなら、誰かに客観的に見てもらった方がいいでしょう。
センスのいい友人や、一番はどこか衣料品店の店員ですね。
普段の格好で買い物に行き、店で試着をしてみたり店員の意見を聞いてみたりする。まぁ買う買わないは別にして…が通用する店員さんなら、いいアドバイスをくれたりするんですけどね。
    • 0

ものによるとしか。

シンプルだからダサくない、というのも違って、実際は当たり障り無いシンプルなファッションでも明らかにダサいという人は街中に溢れています。
結局、着こなしのセンスだと思う。

>いつもジーパンと半袖Tシャツ
結構野暮ったくなったり清潔感が損なわれがちな合わせ方だと思います。むしろファッションセンスに自信無い人は避けた方がいいかもしれません。
もっと小綺麗なカジュアルをお勧めします。
    • 0

シンプルでも良いと思います。

ピチピチ過ぎなければ
    • 0

Tシャツでもジーンズでも、そのデザイン次第でおしゃれにもなるしダサくもなります。

あとは着る人の雰囲気やルックス。

30年くらい前にPUFFYがデビューした時は白いTシャツにジーンズでしたが、とてもあか抜けた雰囲気だったので真似しようとして爆死した人がたくさんいました。
あれはPUFFYの二人の雰囲気、スタイル、ヘアメイク等が優れていたこととそれをいかにもさりげないもののように見せるプロデュースが大成功した例ですね。
    • 0