プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日2歳程年上の先輩(男性)に
頬を寒いからと手のひらで触られたのですが、
男性のかたは簡単にそのようなことをしますか?

また、下ネタを言う人は嫌い?と聞かれたのですが、
人間的に嫌われたくないから聞いてきたんでしょうか?
それとも違う意味でしょうか?

男性にこのようなことをされたのは初めてなので頭の中で
グルグル回っています。。。
どんな意見でもいいので回答をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

29歳の男です。
頬に触れる。これは僕なら明らかに友達よりも好意
を持っている人にしかやらないですね。そこから、
すごく仲のいい友達になるか、お付き合いするかは
またもう少し段階が必要ですが。
ほっぺたって親近感を表すのにすごく微妙なで適切
なんです。好意のある人ならボディタッチとして
意識させすぎない部分じゃないかと。手を握る・
腕を取る・肩を抱く、なんてのはちと強烈です。
その点、ほっぺたなら相手の反応を見て、やばい!
と思ったらつまんで引っ張っていたずら風にする
こともできますしね。

なんにせよ、好意の表れですよo(^-^)o
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達よりも好意がある人にしかしないですか!ドキドキしてしまいますね*^^*
私にはほっぺたも強烈でした^^;初めてこのようなことをされたので
あとの3つもされたとしたら強烈ですが^^;
好意の表れですか・・・自分の気持ちが微妙なのではっきりしたら
私からもアプローチなどをしてみようかなと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/25 12:44

学生さんかな?


普通は簡単には異性の頬は触らないけど、それを逆手に取れば普通でない間柄とおもわせることができるいい技です。

「下ネタを言う人は嫌い?」
下ネタ好きは簡単に欲望を言えるタイプと思います。
だから簡単に触れると思います。

まあ、気はあるのだろうけれど、異性に触りたいというのが先に出ているのだろうと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、学生です^^
やはり簡単には頬はさわらないですよね^^;驚きで話しをそらしました^^;
普通でない間柄・・・好意があるのかもって思ってしまうんですもんね、
はまってしまったかもしれません^^;

でも下ネタの方を考えると何も考えてはいないということになりますよね・・・難しいです。
好意を持っていただけてたらうれしいですが、元から軽い人なのかも知れないですし- -
様子を伺ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/25 12:39

 好きな人だと頬を触るってしますよ(^_^)v


それであからさまな拒否されなかったら、少しは好意があるなーって(^_^;

聞くのは、そうですね。あなたに好意を持ってるから嫌われたくない、と。

むふふ(^_^)v

良い方向に考えてもいいですよ。
クリスマスですねぇ

それが無くても次はカウントダウンや、初詣がありますね、一緒に行ってみましょうか(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
拒否はしてないんですけど、ビックリしてしまったので全く関係のない話しを
振りました^^;

すごい良くないことだとは思うのですが今気になっている人が2人いて・・・
良い方向には考えてみます^^

なんだかddg67さんの回答をみていると自然と笑みがこぼれるといいますか
背中を押される感じで、頑張ってみようかなと思いました^^心が決まれば^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/25 12:35

どうでしょう・・・。


少なくとも私は、好きな人にしかしないです。
特に顔に触れる、髪をなでるなど・・・。
このようなスキンシップは好意を持っていないと
私はしないです。他の男性はそうではない方もいらっしゃるかも
知れませんが。
あと、手の早い人は、そうでない場合もするかも知れないですね。
下ネタを言う人は嫌い?は微妙ですね・・・。
話の延長線上には違う方向にも、持って行けるので・・・。
言い方が悪いですが、体目的にも考えられますし・・・。
こればかりは解りませんね・・・。本人の気持ちがどうなのか?
本当に貴女を好きで、嫌われたく無いから聞いている可能性も有りますし。
その男性のタイプ次第ではないかと思います。
こんな感じですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好意を持ってないとしないですか・・・でも、もしかしたら手が早い人なのかも
しれないです^^;
ボディータッチが多い人だなと思っていたので^^;

下ネタの部分は人によりますか・・・手が早い人だったら身体目的なんでしょうか?
いい身体はしてないですけどね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/25 12:15

僕なりの中学3年なりの回答をします。

子供過ぎて参考にならない場合はスルーしてください。;

僕はまだまだ大人ではないので、大人に比べたら大分と未経験でなにも考えずに付き合っているのですが、彼女の頭を撫でて見たりとか頬を触ってみたりとか首とか触って彼女の反応を観ています。僕の場合、彼女がシャイで積極的に接してきてくれないので僕の方からボディータッチとかイジメてみたりとかしています。用は欲求不満で触るのではないでしょうか?好かれてるのでは?

下ネタはOKですか?という意味だと思います。
ダメなら言わないけれど、OKなら会話にちょこっと混ぜたほうがおもしろいでしょ。って感じですかねぇ‥

中学生の回答でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いや、年上の私よりは大人な恋愛していますよ^^;
欲求不満ですか!?好かれるのは嬉しいですけどね^^

そうですね!下ネタ入っているとおもしろいですもんね^^
そちらの意味で言ったのかもしれませんね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/25 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A