幼稚園時代「何組」でしたか?

出会って3ヶ月、これまで食事やお出かけしてきた男性とクリスマスイブを一緒に過ごしました。
(お誘いは彼の方からです)
ディナーも終わってちょっとお酒が入っていたというのもあったのか、相手から手を繋いできてハグされてキスしました。
でも告白の言葉がなく・・・
私は好きなのでうれしかったのですがその場限りなのかななんて感じたりもしてちょっと不安です。
毎回の食事代はすべて出してくれて帰りはいつも送ってくれている彼なので遊びじゃないと信じたいのですが・・・
でもメールは必要以外にしない人で・・・
彼は自称奥手とも言っています。

告白の言葉なしでお付き合いが始まって続いている方っていらっしゃいますか??
できれば回答者様の性別も加えてのご意見お願い致します。

A 回答 (6件)

30代後半の主婦です。


私と彼(現在は夫)も告白無しで付き合い、そのまま結婚しました。
そういえば明確なプロポーズもなかったような???(笑)

私も当時は不安でした。
付き合っているとばかり思っているのは自分だけで、もし何かあった時に「付き合ってると思ってたの?」と言われるんじゃないかとか
女性はとにかくハッキリとした『言葉』が欲しいので、それがないと言う事がもうとにかく不安でね^^;
でも後で聞くと「いちいち口に出さなくてもわかるやろ・・・」と言われました。
こう言う女を不安にさせる人はとにかくシャイか「女は黙ってついて来い!」タイプに多いように思います。

質問者様も言葉はなくても自分の中に何かこう・・・自分にしかわからない『確信的なもの』はないですか?
客観的に、冷静に考えても納得できる自分にしかわからないかもしれないけど『確信』です(笑)
それがあればきっと大丈夫だと思いますよ。頑張ってくださいね!

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。

昨日、デート時に色々とお話をしました。
「俺の行動見てたら分かるやん」なんても言われましたが
ちゃんと言ってくれました。
嬉しかったです。

彼を信じてついて行こうと思います。

補足日時:2007/12/29 16:22
    • good
    • 0

女性です。


友達から付き合うに至った場合は必ず告白はありましたが。
何故か告白の言葉もないのにお互いに安心して付き合える人の方が長続きします。
告白がなかったなんてことも気にも留めませんでした。
今から考えると「そう言えばなかったな。。。」みたいな。
言葉にされなくても大切にされているという安心感はもてますし
言葉に頼り過ぎて相手がみえなくなるということも往々にしてありますよね。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。

昨日のデート時に色々と話をしていました。
ちゃんと言ってくれました。
今までの彼の言動からは大切にされている事は身にしみております。
彼を信じてついて行こうと思います。

補足日時:2007/12/29 16:27
    • good
    • 0

30代男性です


私は結婚するまで数人の女性と付き合って来ましたが告白なんてものをしたことは一度しかないです。
ちなみに今の妻には告白なんかしてませんし、ハッキリとしたプロポーズも無しにいきなり親に挨拶に行きました。お互い、いつか結婚するといった気持ちは有りましたから、その行動が一番自分の思いを示せると考えました。

私は逆に、世間のみなさんが告白がないと付き合ってる確信がもてないという意味がわかりませんでした。でしたら、「付き合おう」「うん」って言葉のやりとりだけで付き合っているという確信がもてるのはなぜなんでしょう。愛情や相手の想いはこんな言葉ではわかりません。告白をしたからといって二股ではないという保証はないし、告白なんかしなくても世界中の誰よりも相手のことを愛してやまないって場合もあるのに。

女性はよく、告白が無いと一度だけとか遊ばれてるかもしれないとか心配になると言いますが、実際、遊びで関係を持とうとする時は何でも言える人間もいます。「愛してる」でも「付き合う」でも「今の彼女と別れる」でも何でも。
わかりやすい言葉が欲しい気持ちは良くわかりますが、わかりやすい言葉は誰にでも言えるものです。普段のさりげない言葉や行動の中で、あなたが愛されてると確信できると良いと思いますが・・・。

ちなみに、私のこの意見は友人達にもほとんど理解してもらえませんので、あくまでもこんな考え方の人間もいるという参考程度にしておいてください。

この回答への補足

アドバイス有難うございました。

昨日のデート時に色々話をしていてちゃんと言ってくれました。
彼の言動には確かに確信できるモノがありますね。
それで十分だと思います。

彼を信じてついて行こうと思います。

補足日時:2007/12/29 16:24
    • good
    • 0

四十代主婦。


告白なしです(笑)
ちなみにプロポーズもありません。
でも子どもも二人できました。
そしてイブで結婚24年目を迎えました。今も仲良しです。

女性としては節目節目でなんらかの言葉を欲しいと思いますが
なかなか言わない「野郎」もおります(笑)でも他の形で気持ちを確認
することは出来ますので「言葉がない」ことにあまりこだわらなくても
いいと思いますよ。

もしかして彼氏…B型かしら(笑)

どうぞいつまでも仲良く。

この回答への補足

アドバイス有難うございました。

そうですね。ちょっとこだわりすぎたかもしれません。
昨日、デート時に色々と話をしていたら言ってくれました。

彼を信じてついて行こうと思います。
彼氏は・・・O型です(笑)

補足日時:2007/12/29 16:20
    • good
    • 0

見合いじゃないのでいちいち告白なんてことはしません


お互いの感情が一致すれば自然に出来上がるのです
言葉など無くても心は通じ合うものです

この回答への補足

アドバイス有難うございました。

そうですね。
昨日のデート時に色々と話をしました。
お互いの感情が一致していると心から感じました。

彼について行こうと思います。

補足日時:2007/12/29 16:18
    • good
    • 0

告白せずに3年くらい付き合ってました。

(体関係あり)

もともと友人暦が長いというのもあり、自然に体関係に発展しました。
それ以降、互いにそういう意識になり認識としては恋人でした。

自分としては「タイミングを逃した」ですね。
なんか改まって言うのが恥ずかしかったので、そのままズルズルと。

女性の方に「告白も何もされてないんだけど」と言われれば、「俺もされてないよ」とその場は照れ隠しで逃れて、その後に告白してた・・・と思いたいところですがw

この回答への補足

アドバイス有難うございました。

タイミングもあるんでしょうね。。
昨日、デート時に色々と話をしました。
そしたらちゃんと言ってくれました。

年齢も大人な彼なので信じてついて行こうと思います。

補足日時:2007/12/29 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!