プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通パチンコ屋だと朝一行けばすべての台がBETもされてなくクレジットも0のはずです。
たまにゲームセンターに朝一から行くことがあるのですが、朝一にもかかわらず2BETや1BETされている台がちらほらありました。
それも前日の閉店間際に見たBET枚数と同じでした。

あと、前日にボーナス確定した状態で閉店してしまった台を次の日の朝一にやってみるとボーナス確定のままでした。(クランキーコンドルなので確定表示などはナシ)

このような台は設定変更されていないということなんでしょうか?
もしされてないなら結構いい情報になるんですが・・・
お願いします

A 回答 (3件)

パチスロは、電源を切っただけでは

bet枚数、クレジット枚数、big、regなどのアタリフラグなどは消えません。
ただ、コンセントを抜いて電気をまったく通わないようにし、数時間たつか
設定変更をすることによって、上記の物は全て消えます。

>あと、前日にボーナス確定した状態で閉店してしまった台を次の日の朝一にやってみるとボーナス確定のままでした
その判別懐かしいですねー
前日からの設定据え置きがほぼ確定です。
なので前日が高設定であれば、その日は閉店までぶんまわしですね^^

ただなぜに、「「ほぼ」」がつくかというと
たとえば・・・
設定変更をした後に、ボーナスが確定するまで店員が回した
と言う可能性があるので、その可能性を加味すると
100%据え置きではないので、「ほぼ」になります。
まぁ、そこまでやる店なんてまずないですが^^;
(regはreg、bigは当然bigのフラグが残ってます。前日regを残して
次の日の朝にbigなら、店が故意にフラグをたててます。まぁ、まずないですが^^;)

たとえば、高設定の台があって、次の日に据え置きを狙いたければ
閉店時に1枚betしておくとか、ボーナスを残しておくとか
その台の特性を利用して(設定変更をすると液晶の背景がきまったものからスタートするから、他のステージで閉店していれば
次の日にそれが残っていれば据え置きとか。)
いろいろ判別する手段があります。

もっと原始的な方法だと。
閉店時にパチスロ台をきれいにタオルでふいてあげると言う方法も
これは、お店の人が設定変更をするときは必ず扉を開けなければならないので
次の日にその台に指紋がついていたら、一回は扉を開けているので
設定変更をしたかもしれない!とか。

まぁ、お店によっては、メンテナンスで閉店時に一回はあけたりするお店もありますが
お店の癖をつかんだりすれば、この方法も全然使えます。
    • 0

No.2です。

補足です。

>普通パチンコ屋だと朝一行けばすべての台がBETもされてなくクレジットも0のはずです。
これはお店側が、閉店した後に台をしっかりチェックして
クレジットの残りは出したり、betの残りはコインをいれて消化したり
対処しているからです。

なので、お店によってはゲームセンターのように残っているお店もありますよ。

ちなみにゲームセンターのパチスロも、設定変更の仕方と
設定変更後の挙動は一緒です。
    • 0

おそらく設定変更はされていないと思われます。

1 クランキーコンドルのボーナス確定は多分リーチ目からの判断でしょうが、出目をそのままで変更することも可能なので、回してみて本当に入ってるかの確認が必要ですが。
2 BETが残った状態での設定変更は不可能ですが、それを逆手に取った設定変更後にBETするといった対策は可能です。
1、2からトータル的に見てどういう状況か見極めたらいいと思います。
また、減算値を使った機種(代表的なものは4号機のジャグラー)があれば設定変更判別が出来るのでそういう機種で試してみるのもいいでしょうね。

ただ、ホールではなくゲームセンターですから、おそらくは設定変更はしないと思いますよ。
    • 0