これ何て呼びますか

ソニー CLIE PEG-NR70Vを入手しました。
旧いタイプのPDAなのですが CF(コンパクトフラッシュ)は
何ギガバイトまで認識するのでしょうか?
経験のあるかたアドバイス御願い致します。

A 回答 (3件)

たびたびすみません。

いま手持ちの「SunDisk MemoryStick Pro 2GB(MagicGate対応)」をNX70Vにセットしたら使えました(笑)MS-Backupのみですが、正常にバックアップできました。

ですが、MemoryStickPROが発表された時、SONYからの発表で「MemoryStickPROへの対応は行わない」とされていたはずです。特にNR70Vは。

NX70Vの前はNR70Vを使用していましたが、メモリースティックの認識不良のため買い換えたクチです。

私はデジカメやノートPCを含めてメモリースティックが使えるのはCLIEとVAIOだけなのでメモリースティックは128MB3枚と2GB1枚だけです。128MBをCLIEのバックアップ用としてしか使用していません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答 有難う御座います。

>NX70Vの前はNR70Vを使用していましたが、メモリースティックの認識不良のため買い換えたクチです。

上記の現象 私も経験しました。PCの解体とかが趣味なので NR70Vを解体して(Webにて情報を集めましたところ MSの認識不良が多くありました)スロット部分を少々手直したところ あれほど悩んだ認識不良は改善いたしました。件のNR70Vは外観&動作も綺麗なので 活用したく思っています。
しかしながら記憶容量の壁?にて 最大認識するMSの質問をした次第です。
高容量のMSが使用可能ならば バッテリー換装もしたいと思っていますが 
最大で128MBならば 使用用途も限られてくるので バッテリー換装も躊躇しています。
引き続き なんでも宜しいのでアドバイス 御願い致します。

まず、メモリースティックの種類はご存じですか?

初期のMemoryStickは最大128MBです。256MBの製品もありますがスイッチをA,Bと128MBを切り替えて使用するタイプです。
128MB以上の容量を持つものとしてMemoryStick PROがあります。こちらは1GBや4GBという種類があります。

さてCLIEですが、CLIEで使用できるMemoryStickは「MemoryStick」でPROは使用できません。PROが使用できるようなアップグレードサービスもありません。

したがって、CLIEで使用できるメモリースティックの最大容量は「128MB」です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答 有難う御座います。
入手しました NR70Vの為に新たにメモリースティックを購入したいと考えて質問しました次第です。(どうせなら高容量のMSが利用価値が大なので)

>初期のMemoryStickは最大128MBです。256MBの製品もありますがスイッチをA,Bと128MBを切り替えて使用するタイプです。

上記は使用できるのでしょうか?

NX70Vを所有しています。

取説を確認したらCFスロットは通信用カードスロットなのでCFメモリカードは使用できません。

記録メディアとして使用できるのはメモリースティック(128MBまで)のみです。
スケジュールやアドレス帳のデータはメモリースティックに保存することは出来ません。全て本体メモリです。
メモリースティックの利用方法は音楽データや動画データのみと割り切った方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。
当方のミスで MS(メモリースティック)でした。
カタログ値と実際に認識できる容量は違っていると思い質問しました。
実際に体験した人で 何メガバイトは認識したよう~。でもかまいませんので 最高値を知りたいと思っています。
引き続き 宜しく御願い致します。