アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2で、セーブの仕方がわからないんですけど、
誰か「ハリーポッター秘密の部屋」のゲームソフトを持っている人で、
セーブの仕方を知ってる人いませんか?

A 回答 (2件)

はじめまして ラミーナと申します このゲーム 


『映画』が好きだったのでPS1の『ハリポタ・賢者の石』と一緒に買ったのですが
『秘密』の方は難易度が高く 最初の方で挫折しました・・

さて、セーブ方法ですが ストーリーを進めつつミニゲーム2~3個やって、またストーリー(次の場所へ向かう道?)に
『セーブしますか?』と聞いてくる箇所(ミニゲームが終わった時点かも・・)があります(確か)
・・・違ってたらごめんなさい・・

この回答への補足

秘密の部屋ってむずかしいですょね。
(私は、賢者の石はやったことないですが)
セーブできないので、先の先まで行った事がないんですよ・・・TT
せいぜい、ロンとの決闘くらいしか・・・

それで、本題ですがセーブしますか?
という画面が出てくるんですけど、メモリーカードを差し込んでいるのに
「差し込まれていません」というふうになるんです。
メモリーカードはPS2のヤツなんですけど・・・

補足日時:2007/12/31 13:56
    • good
    • 0

ANo.1の者です・・


『メモリーカードが差し込まれていません』・・・

当方のも時々出るのですが 
どうも原因は 抜き差し回数(使い込んだメモカに出るようです)
による接触不良かと・・
データに何が入ってるか整理の状態(ゲームディスクを入れない状態)
でデータを読み込めば『差し込まれている』と認識してるわけですから
ゲームのセーブが出来るかと思います

・・『秘密の部屋』は小人を投げる所でも苦戦しました・・
セーブ出来る様になるといいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小人を投げるところでまだ、魔法のカードをゲットできてないんですよ・・・あれ、本当に難しいですよね。

やってみますね!
本当に有難うございました!!^^

お礼日時:2007/12/31 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!