dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭がワニ・翼有り・シッポが無いという(ドラゴンらしい)不思議な動物が、樹で休んでいる夢を見ました。その動物は私の腰のあたりの樹の枝にいて、大きさはハトくらいの大きさです。環境は晴天の午前中の温かい外で、なんとも不思議な感覚で目が覚めたのでした。
趣味で夢占いされてる方いらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

木の夢は人間の象徴で生命力・創造力の豊かさを表し、架空の生物が出てくる夢はご自分の心が生み出した漠然とした不安を表します。

でも全体的に気持ちのいい夢ならばおそらく運勢の上昇を暗示していると思います。

参考文献:ジュヌビ-ヌ・沙羅「夢占い」
    • 1
この回答へのお礼

あまりにもリアルに出てきたので、夢を見た事自体ちょっとした悩みの種になっておりました(^^; 
ほっとしました。アドバイスどうもありがとうございました。

木に関しては、nayamuotoko さんの言うとおりでしょう。

さて、この動物ですが、尻尾が無いことはやはりこれが人間をあらわすことを示します。鰐は物質的欲望を表すもので、これが本来あるべきで無い頭についており、その上羽がついています。今ははとくらいの大きさですが、やがて飛翔せんとしているのです。この人物あるいは自分の性格に注意しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

・・最近ちょっとした心配事に思い当たりました。ワニの翼は左右いっぱい開かれた状態です。
ノビをしているのか飛翔せんとしているのかはわかりませんでした・・
アドバイスどうもありがとうございました。