プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない事かもしれませんが、
皆さんのご意見をお聞かせください。

駅伝ランナーや、長距離を走る陸上選手は、
体の線がすごく細いですよね。
腰とかウエストとか。
陸上されてる方じゃなくても、最近の男性って、
細い方が増えてきたような気がします。
こういう細い男性は、
やっぱり好きになる(好みのタイプ)女性も
細い子ですか?
ぽっちゃり系は、論外ですか?

A 回答 (8件)

過去に長距離選手をしてました。

10代の体脂肪率は0,01%。当時、身長175cmで最高体重が45kgのままでした。

その私にとって、好みの女性は(デブでは無い)チャビィ(ぽっちゃり系)な女性です。
痩せてる女の子には興味ありませんでした。

なぜなら人間は自分に無いものを求めます。
デブの男性は痩せてる女性を好み、痩せてる男性はぽっちゃり系の女性を好みます。

男は一般的に女性らしさ=ぽっちゃり系に魅力を感じると思います。
女性ホルモンは脂肪が付くホルモンです。なのでチャビィな女性は男性にモテルと思います。

一般の女性はファッションモデルでは無いので痩せる必要はありません。
ファッションモデルは不健康美人です。やはり男性としては健康美人の体系=ぽっちゃり系の女性が好きだと独断と偏見で思います。

日本人女性のダイエットはもっての他です。私は大きく反対します。
チャビィ好きな私はいつも彼女には”0.1トンまでなら太ってイイよ。”と(冗談で)伝えてます。(お姫様抱っこできるか不安だけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お正月早々、アドバイスありがとうございました。
読んでいて、とってもとっても嬉しくなりました。
安心したと言いますか・・・。
長距離やってらしたんですね!
長距離の選手の方って、無駄な贅肉が一切なくて、
とってもスレンダーですよね。
だからこそ、ぽっちゃりしている子は
問題外!だと思っていました。
HIKARU0321さんの彼女さんは幸せ者ですね。

お礼日時:2008/01/02 20:36

>長距離の選手の方って、無駄な贅肉が一切なくて、とってもスレンダーですよね。



意外かもしれませんが、それはそれで結構な悩みもあります。
贅肉が無い=筋肉に変わる肉が無い。 
いくら筋トレしようとも全く筋肉が付かなくて困ってました。

しかも”痩せ過ぎ過ぎ”なので、中学生1年のとき、先輩の女性に”あの子細すぎて、気持ち悪ーい。”と後ろ指さされたときはショックでした。笑。

>だからこそ、ぽっちゃりしている子は問題外!だと思っていました。

だからこそ、ぽっちゃりしてる子が大好きです。
骨と皮しかなかったので、柔らかいお肉がついてる女性がとても好きです。
特にお腹の下にある臀部のお肉と太もも、二の腕が好きです。

背の低い人は高い人が好きなように、高い人は低い人が好きで、
今の私(身長180cm)の好みは”チビデブ”。
momokan1090さんは私の好みに合うか解りませんが、身長が低い人は痩せる必要は無いですよ。
コロコロしてるのが可愛らしいのですから。

>HIKARU0321さんの彼女さんは幸せ者ですね。

私は痩せの大食い(一日軽く5食から8食)なので私と付き合ってると彼女はどんどんデブるそうです。笑。
着れない服が増えて困ると言ってる彼女の横で、うん、うん、と私は目を細めて喜んでます。
    • good
    • 2

OMRONの体脂肪計で、エラーが出る位やせっっぽちです。



体調がいい時で、体脂肪率5%位です。

ぽっちゃりし過ぎるのは、論外です。自己管理できていないと思うから。

かといって、横になった時に、胸の膨らみが実感できないぐらい位、ぺったんこに感じてしまう人も苦手です。

普通な人が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月早々、ご回答ありがとうございました。
ぽっちゃりの定義があやふやですよね。
男と女とじゃぽっちゃりのレベルも変わってきますし・・・
私は・・・どっちかしら(^^;)

お礼日時:2008/01/02 20:51

いま陸上部で中距離をやっています。


やっぱりなにかと痩せている女性のほうに目が行ってしまいますね

でもあんまり細すぎるのもどうかとおもいますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月早々、アドバイスありがとうございました。
そうですか~・・・。
やっぱり好みは人それぞれなんですかねぇ。

お礼日時:2008/01/02 20:47

超細身の男です。



>やっぱり好きになる(好みのタイプ)女性も細い子ですか? ぽっちゃり系は、論外ですか?
【結論】
個人的には、細い女性は余り好きになれません。普通か、(少し)太目か、(も一つ挙げるなら、筋肉質か)の、どれかです。

【理由】
1.余りにも細いと、不健康に見える。
2.自分が細いこともあり、太目の女性や筋肉質の女性(特に、スポーツウーマンタイプ)に憧れる。
3.自分のことなので良く解りますが、細いと何かと不便(仕事でも頑張り効かない。冷たい食べ物や飲み物を大量に摂取すると、おなかを壊す、など)。結婚や将来産まれる子供のことを考えると、やはり、太目の女性や筋肉質で健康な女性が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月早々、ご回答ありがとうございました。
とってもわかりやすくて、読んでいて嬉しくなりました。
そうなんですか。細い人よりポッチャリがお好きなんですね!
勇気が出てきました(*´▽`*)

お礼日時:2008/01/02 20:24

自分自身はそんなに細いつもりないんですが、人によく細い細い言われますので回答します笑 20歳男です。



僕の場合、「細長い」印象のある人を好きになったことはないですね。
むしろ逆に、自分が細いから、自分と同じようなタイプの人は好きにならないのではないでしょうか。人によるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月早々、アドバイスありがとうございました。
私は身長も低いしぽっちゃりです。
細い人は、細い人しか興味ないかと思っていました。
少し希望の光が見えました。

お礼日時:2008/01/02 20:17

女ですが回答させて下さい(笑)



私の彼氏も本っ当に細いです(^^;)
2人で並んで歩いている後姿は私の方が明らかに太いです(-。-)笑

私も彼が細いのでなんだか気になってダイエットしました。
でも彼に止められました~
彼曰く、「超デブは嫌だけど、女の子は少しぽっちゃりしていた方が可愛いの!ガリガリなのは魅力ないの!!ギュってした時、プニプニしてる方が気持ち良いの!」だそうです。
自分が細いから、少しぽっちゃりしていて柔らかい方が女の子♪って感じがするそうです。

こればっかりは好みの問題なので、なんとも言えませんが
一例として私の彼氏を取りあげました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月早々、アドバイスありがとうございました。
そうです。腰とか、ウエストとか、
パッと見でも私の方が太いし厚いです。
細い人は、柔らかいものが恋しくなるのでしょうかね。

お礼日時:2008/01/02 20:15

細い男として、参考までにしていただければ・・・;



自分が外見よりも中身重視だということも手伝ってか、好みのタイプの異性まで細い人、というわけではないです(と思っています)。

現に今の彼女は、決して細くはないです。(彼女には失礼ですが;)
でも「○○(私)が細いから、一緒に歩いていると太く見られる・・・」と言ってダイエットを頑張ってる姿を見ると、応援したくなる反面、無理しないでくれ・・・;と思います。体調崩されたらたまったもんじゃないです(苦笑)

話はずれましたが、細いからと言って、好みのタイプまで同じというのは違うと思います。
人それぞれですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お正月早々、ご回答ありがとうございました。
そうなんです。私も一緒に歩くことになったら、
できれば並びたくない・・・と思ってしまいます。
なるほど。体型はあまり重要ではないのですね。

お礼日時:2008/01/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!