プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月中に軽井沢のアウトレットへ東京から関越で行きたいと思います。
雪は積もっていますでしょうか。チェーンの用意はしていった方がいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

チェーンではかなり後続車に迷惑が掛かると思いますよ。


これと言ってチェーンの装着、脱着場所も有りませんしみなさん9割の人かスタッドレスで来られますから。
東京から関越で来て渋川伊香保インターでおりる場合まず北軽井沢から雪があります。この道は地元の人も多く地元の方はみな雪道に熟練しているためにとばします。なのでチェーンでとろとろ走っていると煽られる可能性は大です。
そして関越から上信越に抜けて碓井軽井沢インターでおりる場合
まずおりてすぐの峠はノーマルで走ることは出来ませんし万が一
この峠で渋滞に入るとチェーンのみの場合そこから上らなくなってしまいます。
なのでスタッドレスの他にチェーンを持参されて下さい。
この雪道では例え立ち往生しても誰一人助けてはくれません。
長野、群馬北部に欠けてしかも峠道があるような場所にノーマルにチェーンだけは渋滞の原因にもつながりますので必ずスタッドレスで行かれてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
今時はチェーンを装着しないのですね(汗
完全にナメきってました。
何せ冬季に自動車で東京から出たことがないもので、
お恥ずかしい限りです。
道路の詳細な情報も教えていただき、
雪道初心者としては少し怖くなってきたので、
電車で行くか、春になってから行こうかと考え始めています。

お礼日時:2008/01/03 21:25

こんばんは



スタッドレスでお越しください
チェ-ンですと走りにくいです
渋滞の先頭になりますので

現在夜なので何も見えませんが
http://www.is-karuizawa.com/webcam.html

http://www.town.karuizawa.nagano.jp/html/html_s/ …

気をつけてきてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
ライブ映像は色々な季節でも楽しめそうですね。
スタッドレスを用意します。

お礼日時:2008/01/03 21:19

1月は31日まであります。

今積もっていなくともチェーンは必要です。日陰は凍結している恐れがあります。

http://www.nagano.ktr.mlit.go.jp/frame_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
HP、参考になりました。

お礼日時:2008/01/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!