アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q.関越自動車道、沼田ICから道の駅「田園プラザ川場」の区間で、スタッドレスタイヤなしで走行に問題ないでしょうか?
詳しい方、ご教授願います。時期は、1月です。
(補足)
東京から川場スキー場まで車で行こうと考えてます。(一月中)
ですが、スタッドレスタイヤを持っていません。東京から道の駅「田園プラザ川場」まで車でいき、そこからは無料送迎シャトルバスを利用して川場スキー場に向かいたいと思ってます。

A 回答 (5件)

本日現在(1月6日)沼田から川場までの間は積雪や凍結がありましたのでノーマルタイヤでの走行は不可能です。


他の回答にもありますが、仮に路面が乾燥していても、この時期滑り止めなしで川場に向かうのは危険です。来ることは出来ても降雪があれば帰れなくなります。
チェーンをつければ可能になりますが、そのためにはチェーンをつけることができなくてはなりません。「田園プラザ川場」まではほぼ平坦ですからノーマルタイヤ+チェーンで行けるでしょう。
チェーンを着けても、さらにスキー場まで行こうとする場合、合法とはいえ、それなりの運転技術が必要ですからできればシャトルバスの利用をおすすめします。
仮にノーマルタイヤ+はしご型チェーン+後輪駆動車+雪道経験なしと想定すると正直心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車でいくことにします。
情報頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/01/06 22:19

天候が悪ければ、関越道伊香保出口の先、山道を登りはじめると雪になります。


高崎あたりで雨ならば、沼田IC直前のトンネルを越えると必ず雪です。

天候が晴れでも、地表温度がマイナスになっていますので、日のあたらない場所は凍結しています。

スタッドレスじゃなくてもいいですが、チェーンは必ず携帯してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車でいくことにします。
情報頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/01/06 22:20

あなたのような考えの人がいるので、他の人が迷惑します。



どうしても川場、タイヤはノーマル、というのであれば、JRで沼田まで行き、シャトルバスを使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車でいくことにします。
情報頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/01/06 22:19

今の時期、夏タイヤでの走行は自殺行為です。


雪が積もっていなくても、凍っていることは多々あります。
ブラックアイスバーンと言って、有る意味雪道よりも怖いです。
なんせ、スタッドレス履いていてもスリップする危険があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車でいくことにします。
情報頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/01/06 22:18

こんにちは



すでにスタッドレスに履き替えているんですが
数年前の3月、川場ではないですが南牧というところに行く時に
日陰が凍ってヒヤヒヤしました

川場は行くまでの道で1箇所完全に日陰になるところがあります
それとスキー場情報でも沼田から雪があるということで
http://www.kawaba.co.jp/

http://tenki.jp/forecast/point-530.html
近くに住んでいてもちょっとノーマルでは怖いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車でいくことにします。
情報頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/01/06 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!