アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末、3/1~一泊でハワイアンズへ行き、その日はいわき駅前のホテルに
泊まり、翌日はアクアマリンなどを回って帰ってこようと思っているのですが当方、スタッドレスはおろかチェーンも持っておらず、夏タイヤしか持っておりません。まだこの時期は道路凍結などが心配なのですが、地元の方、
いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年末に行って来ました・・・・


アクアマリンやハワイアンズのいわき市は、海側に面しほとんど雪は降りません。

仙台側から行ったのですが、途中の郡山や福島の山間部で雪はあります。
経路は解りませんがHPに記載がありますので、確認ください。
*地元の車はほとんどノーマルタイヤです。

http://www.hawaiians.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。気をつけて行って参ります。

お礼日時:2008/02/24 00:25

今年は最低気温が氷点下になる日も多いですし、来週末でしたらまだまだ道路凍結の可能性はありますね。


また、降雪が無くても道路凍結するときゃしますので、道路情報などに注意しながら移動する必要があると思います。

数日前から天気予報に注意して、当日が冷え込みそうだったらJRや高速バスでの移動に切り替える、現地で万が一道路凍結してしまったら慌てず溶けるまで待つ、で大丈夫だとは思います。

地元の人は道路が凍結したらタイヤを換えるか車を置いて出かけるのでスタッドレスなしでも何とかなりますが、旅行だとそうは行きませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。念のため、チェーンなども考えてみます。

お礼日時:2008/02/24 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!