アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
えぇと・・結構真剣に悩んでいます・・・

20代後半女性なのですが、以前雑誌で(高校生の頃読んだ雑誌)
“エッチをしようと誘った女の子がメイクを取ったら全然で(かわいくなくて、ということだと思う)勃起しなかった・女の子が泣き出したので必死になってたたせた”というエピソードを読みました。

それで・・・本当にそのエピソードひとつでメイクが怖くなり、今までずっとメイクをしなかったのですが、(仕事で口紅くらいはつけてました)今日、マスカラ、アイライナーを買ってきて、メイクをしたら、レベルアップ?していました。

今後はマスカラと目じりにアイライナーもして外に出たくなりました。

そこで・・・もし彼氏ができて、メイクをとってすっぴんになったら勃起しなかったらどうしようと思いました。
前彼はいたけど、すっぴんで勃起してくれました。
でもメイクをした顔と、すっぴんの顔のギャップでたたなかったら超ショックで立ち直れないと思います。

そういう事態が嫌ならもともとメイクしないほうがいいのでしょうか?

たくさんのご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その話は本当によくある話ですが、


すっぴんがとても耐えられない顔の持ち主が化粧で偽装しているから起きる問題な訳で、(ブス>普通へ変身)
普段すっぴんで居て普通の女性として生活できていたなら、化粧したらもっと美人になるだけ(普通>美人への変身)の話なのですが。

もともと耐えられない顔だったら、化粧しようがすっぴんだろうが性的欲求は厳しいので結果が変わりません。

>20代後半女性なのですが、以前雑誌で(高校生の頃読んだ雑誌)
ファッションにとても流行がある以上、現在の流行以外の記事は全く当てになりませんので、10年以上前の事は忘れましょう。
スケバンだって、聖子ちゃんカットだって、太眉だって男にモテる為に生まれたファッションですが、今じゃ笑いのネタですよ。

個人的に中島美嘉のまゆげが5年後に生えているのかが気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/06 10:49

考え過ぎ。


すっぴんで彼と何度もデートしたらよろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/06 10:49

 またあなたですか(笑)今日も答えますよ。



 ええとですね、逆のパターンもあります。つまり・・・
「普段しっかりメイクな彼女が好きではあったが、すっぴんで客観的にはあまり美人じゃない顔になった瞬間に男がありえないくらい萌え出した」
 これって実際にある話です。

 そして、一人の男が予想する一般論として聞いて下さいね。
 遊び相手として女性を見るならば、キツ過ぎない程度にメイクはあった方がいいです。ですが、自分の伴侶として女性を見た場合には、メイクを含め顔・容姿等はそれほど重要じゃありませんよ?つまり、出会いには重要でも、その後は別のことが重要というわけです。少し汚い言葉ですが、有名な言葉があります。

「美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる」
顔がどういう状態かと性衝動に直結するかは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)私です(笑)なるほど。安心しました。私も男性を好きになる時、顔が一番重要じゃないもんな・・・って思いました。ご回答有難うございます。

お礼日時:2008/01/03 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています