dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の休日に好きな人とデートをすることになりました。
告白をしよと思ってます。

行く場所は東京近辺の水族館か動物園なんですが、告白のこともあるのでムードがいいところにいきたいな~と思ってます。
あと、せっかく行くので館内を楽しめる場所。

そこで、葛西臨海水族館かサンシャイン国際水族館、しながわ水族館、上野動物園を候補に挙げてます。

どこがデートに適してて、楽しめて、かつムードがあるところだと思いますか???

A 回答 (6件)

私なら、上野だけは選択肢にないですね。


動物園は、けもの臭くて、告白にはいかがなものか、と思います。
水族館は、灯りを落としている所がほとんどなので、語り易いとおもいますが・・・。
    • good
    • 3

おいくつですか?



場所は相手に決めてもらってもいいかもしれません。
動物園は寒い、水族館も寒い…私なら両方NGかな~?海辺もね…今1月なんだから!
学生でお若いカップルでしたらいいかもしれませんね。

ちなみに私は夫との初デートはディズニー(2月)。寒くてもこれだけはノリノリでした。
初デートでディズニーに行ったカップルは別れる?
う~ん、どちらか一方が、あるいは双方が気がきかずにコミュニケーションも下手なら大変かもしれませんね。私は逆に夫の人柄の良さを知る事ができて好きになりました。
友人も初デートのディズニーで彼の優しさに気づいて結婚を決めたと言っていますよ。

博物館、美術館、映画でもいいんじゃないですか?
ムード出すのは食事でいいのでは?
私はあまりムードに酔わせた告白って好きではないです。
なんかキスなんかに持ち込まれたら雰囲気に酔いつつ「う~ん…もしかして結構女なれしてる?」なんて勘ぐってしまいそうです。

告白は食後に散歩してる時、帰り際駅に向かってるとき…しどろもどろ言う…くらいの不器用さが私は好きだな~。

まあ、私はイケメンに懲りて不器用な旦那に惚れたからこういうんですけどね。ツボは人それぞれかな。
    • good
    • 2

わたしがパートナーに告白したのは春の誰もいない海水浴場の防波堤でした


少しはなれたところに灯台(いまは使われていない)が見えて、春の少しかすんだ海を見ながら告白したけどね
昼だと言うのに人影は無くKissしちゃいました

その場の雰囲気を盛り上げてがんばってね
    • good
    • 0

デートで楽しむところと告白をするムードのあるところは別々と考えた方がいいかもしれませんね。



告白をするのであれば、落ち着いて二人きりになれる場所の方がいいでしょうから、水族館や動物園など不特定多数の人が集まるところはあまり適していないかも。
デートの終わりの方、帰り道や近くの公園でも時間と場所さえマッチすればいいところ、チャンスはたくさんあると思います。
    • good
    • 0

告白が成功しやすい場所はドキドキしたり、共同作業ができる場所と心理学では出ています。


ですので心拍数が上がってドキドキする遊園地をお勧めします。
    • good
    • 1

どこもそうですが、休日の動物園・水族館は家族連れだらけです。


ムードも何もなく、子供達がはしゃぎ回っていたりします。

なので、館内で良い雰囲気をつくることは難しいと思いますが、
葛西臨海水族館・しながわ水族館は周りが公園になっているので、
比較的落ち着ける場所は確保できるかと思います。
すぐ側が海で眺めも良いので、他2ヶ所に比べたら良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!