アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が、ただ動物を見て周るだけではダメで、動物触るのが大好きです。直接触れ会えるようなよい場所はないでしょうか?東京から日帰りでいけるような首都圏でお願いしたいのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。

上野動物園の中にありますよね?ヤギと遊べるところ!こども動物園っていう名前だったような?!大学生ながら結構はしゃいでしまいました・・・ご参考までに!!

参考URL:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました、そういえばそのようなコーナーがありましたね、すっかり忘れておりました、近くなので嬉しいです。

お礼日時:2002/09/23 21:23

下記HPをご覧下さい。


うちの子は、犬を抱いたままなかなか離しませんでした。ヒヨコを持たせたら固まってしまい、あやうくヒヨコを。。。

(犬)つくばワンワンランド http://www.sansui.com/wanwan/
(小動物)東武動物公園 http://www.tobuzoo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、HPまで教えていただき助かります。

お礼日時:2002/09/23 21:25

横浜の野毛山動物園でウサギとかに触れますよ。


詳しくは野毛山動物園の付属施設というか。
野毛山とは桜木町のランドマークの反対側です。桜木町からあるいて10分ぐらいでしょうか。動物園自体も無料で、お勧めです。無料の割りにライオンとかワニとかいますし、孔雀が園内を散歩してます。
たしか月曜休みだったような・・・。

でも結構楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料とは、嬉しいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:27

こんばんは。



河口湖に、「河口湖野猿公園」というところがあります。
充分、首都圏から日帰りできると思いますし、これからの季節、
紅葉も綺麗なので、宜しければ行ってみてください。

猿に餌投げて与えることもできたり、楽しいですよ。
でも、山を登る感じなので(勿論、舗装されてますが)、楽な靴で
行ってくださいね。

蛇足ですが、近くにある「ホウトウ」やさんもおいしいですよ~~。

参考URL:http://www.kawaguchiko.gr.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの季節に最高ですね、行ってみます、有難うございました。

お礼日時:2002/09/23 21:30

車で行くなら 群馬県赤城高原牧場”ドイツ村”=>ウサギ他


http://www.doitsumura.com/

伊香保グリーン牧場=>ヤギ他
http://www.greenbokujo.co.jp/index-fl.html

アンデルセン牧場(下仁田)メインは羊
http://www.anderusen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物まで書いていただいて、大助かりです有難うございました。

お礼日時:2002/09/23 21:32

 千葉県のマザー牧場なんていかがでしょうか?



羊、ブタ、牛・・・

 牛の乳しぼりなんていうのもあります。
今もやっているか分かりませんが、羊の
群れがどっと押しよせる、羊大行進なんてゆうのも
ありました。

 ブタと子供が一緒に走る、ピッグレースとかも

参考URL:http://www.motherfarm.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいと思いながらも、行った事がありません。ピッグレース大喜びすると思います。有難うございました。

お礼日時:2002/09/23 21:34

こんにちは。



あんまりきちんと(?)行ったことはないのですが
いくつか、思いついたところを・・・。

江戸川区の行船公園
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/recrea …

神奈川県平塚市の総合公園
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/soko/zoo.htm

よろしければ参考にしてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませんでした、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:35

猫ちゃんお好きなら 「ねこたま」がおすすめです



参考URL:http://www.mksuematsu.com/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きです、有難うございました。

お礼日時:2002/09/23 21:36

こんばんは、お尋ねの件ですが、私の居住する山梨県山梨市に万力公園というのがあります.確かしかなどが放し飼いにされており、自由に触れ合うことができると思いました。

中央本線山梨市駅から徒歩5分の場所です
詳細については、0553-23-1560にお問い合わせいただけたらと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿とは珍しいですね、貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:38

3352mamaさんこにちは


井の頭自然文化園でもモルモットとかにさわれるようですよ。
私は小さい頃によく行ったのですけど(35年くらい前ですが…)
その頃はウサギとか山羊とかにもさわれたんですけどねー。
道を挟んで向かい側にある井の頭恩賜公園の方(入場料無料)の池では
カモや鯉や亀に餌をやるとたくさん寄ってきてけっこう楽しいです。
あと、ここは近所のワンちゃんたちのお散歩コースになってるんで
ワンちゃんにもたくさん会えます。
すぐ近くにジブリ美術館もありますし
中に入れなくても入り口の特大トトロだけでも一見の価値ありです。
最寄り駅はJR中央線吉祥寺駅か京王井の頭線の井の頭公園駅か吉祥寺駅です。
駐車場は公園のは小さいので他のデパートやショッピングセンターの駐車場を利用できますが休日はかなり混みます。

参考URL:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/inokashira/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、家が武蔵野でして、井の頭は大好きな場所です、ジブリはまだ行った事がないので、思わぬところで情報を頂き嬉しいです、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!