アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年ぐらい前の日本のアニメーション映画。
「空とぶ幽霊船」??
SFっぽい感じで、変なコーラを飲むと緑色の人間になったりして、
そのコーラのCMの歌が何度も出てくる。
昔、小学校の映画鑑賞会で見たのです。
子供に見せたいので、
正確な題名とかプロダクションとか、レンタルしてるかなど、
分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

東映動画の「空とぶゆうれい船」ですね(↓こんなの?)


現スタジオジブリの宮崎駿や、高幡勲が作っていた奴ですね。
原作は石森(石ノ森)章太郎とか..

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/oldies/theater/016/in …

この回答への補足

みなさんありがとうございました。東映の通信販売で買っちゃうことにしました。小学校の時の同級生とかも見たがっているし。chaffさんの教えてくれたサイト、フル活用です。お世話になりました。

補足日時:2002/09/25 10:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!これこれ!!
私、自分が題名を覚えてたことにも感動!!
あとは、レンタルしてるところを探すだけです。早く見たいな。

お礼日時:2002/09/24 12:53

すいません、DVDは未だ出てませんでした。

    • good
    • 0

「空とぶゆうれい船」東映動画です。


レンタルは昔借りたのであるはずです、DVDも最近出たはず。

ゴックリゴックリゴンゴン、ボアジュース♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでレンタルしてるのかな。覚えていたら教えてください。
コーラじゃなくて「ボアジュース」だったんですね!!
見たい。見たい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!