ひそかにポケモン好きなので、ファイアレッドかリーフグリーンのどちらかを買おうかどうか迷っています。
質問なんですが、ファイアレッドやリーフグリーンて面白いですか?
ルビーやサファイアや、ダイパと比べて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。



ルビー、サファイア、エメラルド、ファイアレッド、リーフグリーンが、GBAでないと通信交換できないのは、ハードの仕様でそうなります。

DSは、GBA用通信ケーブル、GCGBAケーブル(ポケモンボックス ルビー&サファイア
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpxj/index.html
にポケモンを預けたり、ポケモンコロシアム
http://www.nintendo.co.jp/ngc/qc6a/index.html
ポケモンXD
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/index.html
と通信交換する際に使用します。このケーブルは、GBMだと物理的に入りません。GBA(AGB-001)、GBASPが使えます)が物理的に刺さらず、ファイアレッド、リーフグリーン、エメラルド(ここまでは単体版もあります)、マリオゴルフGBAツアー
http://www.nintendo.co.jp/n08/bmgj/index.html
に同梱され、後に単体販売されたGBA用ワイヤレスアダプタとDSのワイヤレス通信機能は別物のため、GBAソフトの通信機能を一切使えません。

これをポケモンに当てはめると、DSだけでGBA版をやると、シングルプレイと、DS版に送り込む事だけが出来る計算になります。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/spec/index.html
    • good
    • 0

個人的にはファイアレッドをおすすめします。


面白さは地方やハードの違いもありますが、個人的にはルビサファエメやダイパと比べてもファイアレッドとリーフグリーンの方が格段に面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
個人的にはルビーとサファイアがあまり好きでないので…
やっぱり買おうかなー
ファイアレッドですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 23:44

ルビー・サファイアのほうが面白かったですね。


ストーリー的に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーですか。
あれはリメイク版だから、初代の赤緑と大体同じストーリーなんですよね?
確かに今のよりも大分単純だった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 23:45

「面白い、面白くない」と言う事に関しては、(舞台が違うので)回答不能です。



とりあえず、情報だけ。
ルビー・サファイア
http://www.nintendo.co.jp/n08/axvp/index.html
エメラルド
http://www.nintendo.co.jp/n08/bpej/index.html
は、ホウエン地方が舞台です。

ファイアレッド・リーフグリーン
http://www.nintendo.co.jp/n08/bprj/index.html
は、カントー地方が舞台です。
(ここまでGBA版です。通信交換はGBAを使います。DSでは通信交換できません)

ダイヤモンド・パール
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/index.html
は、シンオウ地方が舞台です。
(これはDS版です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
交換もDSではできないんですね!
じゃあファイアレッド買うならGBAも買った方がいいんですかねー…
ん~そこまでするのかどうか迷いますねー
考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカツラ着用について

転職が決まり、悩み事があります
それは、若ハゲについてです。
以前の職場では、若ハゲに悩み、ずっとカツラ着用で仕事をしていました。カツラであることは言っていませんでした。
悩み事というのは、またカツラ着用で出社するかどうかです。
自分なりに3つの選択肢を考えました
(1)黙ってカツラで出社する
(2)カツラで出社するものの、カツラであることを告げる
(3)ハゲ面で出社する
皆さんの意見聞かせてください

Aベストアンサー

カツラであると言うことが周りの人に知られていない、と思っているのは
カツラを着けている本人だけです。
周りの人も気を使いますから、これを機会にハゲ面でお願い致します。

Qリーフグリーン・ファイアレッド ゴースのさいみんじゅつは?

はじめまして。
早速ですが、ゴースを捕まえましたが、たしか基本で覚えているはずの「さいみんじゅつ」を覚えていません。成長させれば「さいみんじゅつ」と「ゆめくい」は、覚えてくれるのでしょうか。
それとも今作では、後のゲンガーの「さいみんじゅつ」「ゆめくい」のあわせ技は見られないのでしょうか。
ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

LVがいくつかわからないので、私がGETしたゴースの話だけ。
シオンタウンで捕まえたLV14のゴースは「さいみんじゅつ」を覚えていましたよ。
 さいみんじゅつ
 したでなめる
 うらみ
 のろい
の4つの技を最初から覚えていました。

togootoさんのゴースは、もしかしたらそれよりもLVが高くて、「さいみんじゅつ」を忘れてしまっていたのかもしれません。
お手間でなかったら、シオンタウンのポケモンタワーへ行って、LVの低いゴースを捕まえてみてください。
必ず覚えているはずです。
LVが上がれば、「ゆめくい」も覚えますよ。

Q夫がカツラ

夫は43才でカツラ着用です。
数ヶ月前に結婚しました。
付き合っていた頃から、夫がカツラ着用だということは知っていました。そのうちカツラのことを言ってくれるのかなと思いましたが、未だに言ってくれません。

「結婚にカツラ着用であるかどうかは問題でない!」と自分に言い聞かせ、結婚しました。が、やはり生理的に受け付けなくなってきました。
カツラの下から自毛が伸びていたり、カツラの毛が抜けるのを見るとぞっとします。ほぼ一日着用していて不潔だと思います。
私個人的には堂々とスキンヘッドにしてほしいのですが。
夫はかなりウジウジした性格です。

私からは夫にカツラのことを言えません。(言うとかなり傷つくと思うので)でも、カツラはバレバレ。言ってあげたいけど言えない。
夫と距離を置きたいと思ったりして、最近は会話をすることもなくなりました。

どうしたら夫は自分のカツラのことを言ってくれるのでしょう?

Aベストアンサー

私も待っていても自分からは言わない気がします。
まだ、新婚さんとのことですし。
ご主人もあなたに嫌われたくないと思って
必死に隠してるのでは?
隠し続けるのも大変だと思いますし
「何か話すことはない?」などといって
質問者様から話を切り出しやすいようにして
さしあげたらいかがでしょうか?
その際、
「私はそんなことで嫌いにならないよ」
「かえって隠されてる今の状態の方が辛い」と言って
安心させてあげましょう。
スキンヘッドや今後のカツラ使用については
その後にまた話した方がいいと思います。

このままじゃ、あなたのほうが参ってしまいそうですので
(生理的なことってきついですからね)
早めに話した方がいいかと思います。
うまくいきますように。

Qファイアレッド・リーフグリーン

ポケモン、ファイアレッド・リーフグリーンで、ゲームコーナーのスロットマシンですが、
1)どの台が一番良く「出る」のでしょうか?
2)日によって、良くそろう日と、そろわない日が有るような気がしますが、何か、「出る条件」や「出やすくする方法」は有るのでしょうか。
3)また、出るときは、事前に解るのでしょうか?
等など、スロットの出方に対する情報を教えてください。
尚、別の機械を使うなど、反則技は使いたくないのですが・・・・・。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

あくまで私の好きな台ですけど…左側の下から2番目だったかな?(3番目だったかもしれない…)これが良く出る気がします。(FR)

よく出る台は、リールが止まりません。
右のリールが、ボタンを押してもすぐ止まらないときは、当たりが来る可能性が大きいです。
反対に良く出ていた台が、ボタンを押してポンポンポンとすぐ止まるようになってきたら、しばらく当たりが来ないような気がします。(私はリールがまた遅れ出すまで粘ります)

やはりある程度の軍資金は必要ですが、私は全てもらいコイン・拾いコインで9999枚ためました。
今回スロットの連チャン率がとても高いと思います。
がんばってください。

Qスマップ仲居さんの使用してるカツラ

仲居さんがかぶっているカツラメーカーを教えて下さい。
私もカツラを愛用してるのですが 見た目ですぐカツラと解ってしまうみたいで まわりの人々に迷惑をかけてしまうので 気を遣います。
仲居さんのは、全然解らないので 是非教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

すいません。
中居くんのカツラのメーカーは知りませんが、あのカツラは一目でカツラって分かりますよ。
あのビストロスマップでかぶってるヤツですよね?
もともと映画撮影のため坊主にしていて、それをビストロ(他の番組は普通に帽子でした)で隠す為だけのカツラだった訳ですから、地毛が坊主なのは周知の事でしたし、全然分からないくらい精巧なカツラである必要は無かったと思いますし・・・
そんなに良いカツラには見えませんが・・・

よっぽど綾小路きみまろのカツラの方が自然に見えます。

Qポケモンのファイヤーレッド・リーフグリーンについてですが

性別が♂(オス)のみ、また♀(メス)のポケモンはどのような種類があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
♂のみのポケモンは
  バルキー、エビワラー、サワムラー、カポエラー、ニドラン♂、ニドリーノ、ニドキング、ケンタロスくらいだと思います。
♀のみのポケモンは
  ムチュール、ルージュラ、ラッキー、ガルーラ、ニドラン♀、ニドリーナ、ニドクインかな。
 他にも出てこないけど、ミルタンク(♀)とかバルビート(♂)、イルミーゼ(♀)などもいます。
 ♂が出やすいポケモンとか♀が出やすいポケモンもいます(ピッピとかプリンとか)。
 参考になるかはわかりませんが、私はよくこのサイトを利用します。

参考URL:http://pikkees.fc2web.com/POKE.htm

Qカツラをつけることはダメなこと?

よくテレビやインターネットなどで「○○はカツラだ!」という人がいますが、なぜカツラをつけているとダメなのですか?
カツラをつける人はそれぞれ理由があってカツラをつけているのに、なぜ茶化されたり、けなされたりしなければいけないのでしょうか?
わたしはカツラをつけている人に茶化したり、けなしたりすることはつけている人の心を傷つけることだと思います。みなさんはどう思われているか、意見を伺いたいです。
ちなみに、わたしはカツラをつけていません。

Aベストアンサー

けなすのは論外にしても、茶かされなければならない理由なんてないですし、その人の心を傷つけることだとは思います。

でも、ダメだから茶化している、というのはちょっと違うと思います。
隠しているから茶化しているんだと思います。
もちろん、人が隠したいものを暴く権利なんて誰にも無いですが、隠していたら、それをばらしたり、茶化したりしたくなるのは人の心理だと思います。
まぁ、どちらにしろ褒められたことじゃありませんね。

Qポケモン ファイヤーレッド・リーフグリーンについて

 姉がファイヤーレッド・弟がリーフグリーンで遊んでいますが 昨日 姉のファイヤーレッド(まだ図鑑60・バッチ5個)でグレン島のジムリーダーを倒したとたんに マサキが現れ 1の島に連れていってもらえました まだ 四天王には勝っていません 弟の方は 図鑑70バッチ8個なのに 1の島にはいけません 四天王を倒さなければ 1の島にいけないのでは…と攻略サイトで見ましたが 姉の方は実際行けるのですが 故障でしょうか(喜んでいますが…)?

Aベストアンサー

四天王を倒さなくてもいけたと思いますが・・・。

弟さんは1~3の島に一度行ったのでしょうか?

一度行ったのであれば特に必要ないので(今のところは・・・)

後回しにしても良いかと。

一度も行ったことがないのであれば

故障かもしれないですね。

任天堂に相談してみてください。

ここから下は多少ネタバレです。












































殿堂入り後オーキド博士と話すと

図鑑がパワーアップするのでそうすると

4以降の島にもいけるようになります。

Qカツラを告白

カツラを告白

カツラを使用している男性34歳です
カツラ歴は14年になります

最近プチお見合いをしました
会社の社員である娘さんを紹介してもらいました
相手の女性は32歳の方で、第一印象ではありますが
お母上ともに自分の事を気に入っていただけました

間に入ってくれた方は、付き合うことを彼女に言ってみては
と言われました。自分もそのつもりです

しかし、カツラである事をいつ告白しようか悩んでいます
1、カツラである事を話してから、付き合って欲しいと伝える
2、付き合ってからカツラである事を伝える
また、この他にも伝えるタイミングなどあれば教えていただきたいです
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

カツラの人とお見合いして付き合ったことがあります。
最初は気が付かなかったですね。
確かになんだかいつもペタっとしてるなと思いましたけど、
そういう髪質なんだろうと・・笑
多少疑いの気持ちもありましたが、
まさかカツラだなんて思わないですよ。
(いくらテレビで大量のCMが流れていても、
自分がカツラの人と付き合うとは思わないものです。なぜか。)
でもある日、頭の天辺を見てしまってわかりました。
正直ショックでしたね。ショックと言うより悲しかったです。
カツラだったという事よりも、隠されていたという事が。
言葉は悪いけど、騙してるのと同じなんです。
別に禿げてても
好きになるのには関係ないですよ。
だって本人の責任じゃないから。そんな事女性だってちゃんと分かっています。

今度会う前に相手の方に教えてあげてくださいね。
付き合うかどうかは女性次第ですが、
(どうしてもカツラに抵抗がある人もいると思います。
でもそれは責めないであげてほしいです)
どちらにしろやっぱり心の準備は必要です。
出来れば電話ではっきり言った方が男らしくていいですよ。
言いにくいとは思いますが、
どのみち一生隠し続ける事は難しいですからね。
頑張ってください。陰ながら応援しております。

カツラの人とお見合いして付き合ったことがあります。
最初は気が付かなかったですね。
確かになんだかいつもペタっとしてるなと思いましたけど、
そういう髪質なんだろうと・・笑
多少疑いの気持ちもありましたが、
まさかカツラだなんて思わないですよ。
(いくらテレビで大量のCMが流れていても、
自分がカツラの人と付き合うとは思わないものです。なぜか。)
でもある日、頭の天辺を見てしまってわかりました。
正直ショックでしたね。ショックと言うより悲しかったです。
カツラだったという事よりも、隠...続きを読む

Qポケモン/リーフグリーン×ルビー、ポケモンボックスについて

ポケモンの事で質問したいのですが、ファイアレッドリーフグリーンとルビーサファイア、ポケモンボックスのポケモン達は交換できるようになるのでしょうか?
先日、リーフグリーンとポケモンボックス、リーフグリーンとルビーに交換しようとしたらできませんでした。リーフグリーンのポケモン達はよそに逃がしたりでしないのでしょうか?やはりファイアレッドとリーフグリーンにしか交換できないのかな?

Aベストアンサー

リーフグリーン・ファイアレッドでは
ある程度ストーリーが進むとルビー・サファイア
と通信ができるようになります。

ポケモンボックスは図鑑のつかまえた数が
100匹以下の場合は自分のポケモンしか
移動できません。

100匹以上集めた場合他のIDのポケモンも移動させることが出来ます。


人気Q&Aランキング