プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GBA産ファイヤー

GTSにポケモンを預けていたところ、GBA産と思われるファイヤーが交換でやってきました。
受け取ったソフトはプラチナです。
(DS産なら、Ptファイヤーなら道路名、HGSSファイヤーならシロガネ山なのでとおいばしょになると思います。)

このファイヤーは「カントーちほうからやってきた」になっていました。
GBAから伝説三鳥をDSに移動させたことがないのでわからないのですが、GBAソフトだとファイヤーだけなぜかいる場所が初代とは違って、ナナシマのともしびやまにいたはずです。
この場合、DS表記では「カントーちほうからやってきた」になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

GBAソフトからDSに移動させた場合

ファイアレッド、リーフグリーンなら「カントーちほうからやってきた」
ルビー、サファイア、エメラルドなら「ホウエンちほうからやってきた」

という表示になります。ですので、そのファイアーはGBA産ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ナナシマはLG/FRの追加マップだったのでカントー地方に属するのかな?と思って、ひょっとしたら「カントーちほうからやってきた」にならないのではないかと、ちょっと改造疑惑が頭に浮かんでしまったものですから。疑ってしまって、交換してくださった外国の方に申し訳なかったです。
オバヒを覚えさせてあったファイヤーだったので、逃がすのが惜しい気がしていたものですからよかったです。
回答ありがとうございました。