プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイヤー7とファイヤーHD8どっちの方がいいと思いますか?
1万円以下で新品の電気書籍などを読めるのを探してました。
それでちょうど1万円以下のファイヤーダブレットをみつけたわけです。
7の方は移動にちょうどよく片手で使えていいらしくて
8の方は片手では持たないらしいのですがHDで7よりも解像度がいいらしのです。
移動に使おうと思ってます。
どちらがいいと思いますか?
それとも新品でこれよりいいのがありましたら教えてください。
長文になってしまいすみません。 ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

性能だけ見ればFireHD8のほうがよいです

画面 HDで8インチになる
内部ストレージ 32GB(64GBモデルもある)
スピーカー 内蔵Dolby Atmosデュアルステレオスピーカー
ですので、価格差だけの元はとれます

ちなみに私がFire7(2019年モデル16GB)を利用している理由がまさにこれで、片手で使えるというのが理由です
外出先での利用が前提でしたので、音はイヤホン利用が前提なので気にしていなかったです
Wi-Fiモデルなので、外出先で動画を見るわけでもなく、調べ物をするわけでもないので画質も気にしないので

ただ、最近節電対策や災害対策で事前にアマプラで映画を最高画質でダウンロードしておいて観ることもあります
また、Amazon musicでダウンロードしておいた音楽もFireタブレットだとイコライザー機能が使用できるので、イヤホン使わない場面が多いなら、FireHD8の方にしておいたほうがよいと思います

名称がわかりませんが、外出先でどうしてもハンドストラップ?、ハンドバンド?を使用したくないというのであればFire7になると思いますが。許容できるならFireHD8おすすめします

ちなみに、電子書籍アプリでKindle以外のアプリを使用する場合は、素直に他のタブレットを検討しましょう
    • 0

画面が大きい方がよい。

だから、8インチの方がよいかな・・・
しかも、解像度が高いから。

ただ、HD8よりもHD8 Plusのがよいかな・・・
若干高いけどもね。

12日のタイムセールでいくらになるのか・・・
    • 0