推しミネラルウォーターはありますか?

ジャッキーチェンみたいな俳優に近頃なりたいと思うようになりました。アクションコメディって言うんですかね、彼のジャンルは。でも、どうすればいいのかわかりません。自分は劇団経験とかもないので、そういう事務所みたいのに行こうかと調べましたが、大体そういうところは週1回というところが多くて効果あるのかなぁと悩んでいます。それ関係で声優養成所、アクション映画研究会(ともに週1,2回でした)にいたこともありましたが、自分の目指すものと違うと思いすぐ辞めました。いまは、2時間かけて神奈川のほうへアクロバットを習いに行ってます。バク転がしたくて行き始めましたがちょっと遠すぎるので悩んでいます(住まいは埼玉)。結論から言ってやりたいことはアクション(バク転)、ボイストレーニング、ダンス(ブレイクダンス)です。今後どのようにすればいいでしょうか?
このような事は自分で考えるべきだとは思うのですが、あまり進展がなく、焦ってきたので質問させてもらいました。できればアドバイスをお願いします。ちなみに日本人で好きな芸能人は岡村隆史です。

A 回答 (2件)

日本のアクション映画と言えば、やはり「ジャパンアクションエンタープライズ(旧ジャパンアクションクラブ)」でしょう。

「千葉真一」氏を初め「真田広之」氏など、著名な方々が在籍している(今もそうなのかはわかりませんが…)事務所(?)です。

「養成所」もありますので、一度サイトを覗かれてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.japanactionenterprise.com/
    • 1
この回答へのお礼

上のサイトは以前何度か見たことがあります。ただ、有名だからといってここに行けば解決するのか、自分のやりたいことはここでできるのかとか必要以上に考えてしまっています。自分は今23歳でそこの養成所の年齢制限は25歳なのでそろそろ結論を出さなければと思っています。アクロバットを習いに行ってるところの先生が確かそこの経験者(途中で止めたと思うけど)だったので詳しくまた聞いてみます。今後の選択肢のひとつとして考えときます。お返事ありがとうございました。

タレント養成所的な所ではなく、舞台をコツコツやる小劇場系劇団とかを当たってみてはどうでしょう?年齢が分からないので何とも言えませんが、専門学校にいくよりは取り合えず客の前で動き回ってみるのも大事かと。

もちろん何が何でも映画に出ると心に決めているのなら、この限りでは無いですね。

自分は名も無い劇団に一時所属してましたが、戦隊ヒーローが好きでマネしているうちに物凄い身体能力を身につけて、有名劇団に引き抜かれた人が周りにいました。結局は独学する心構えも必要かもしれません。まあ、本格的な拳法とかはさすがに無理かもしれませんが。アコカとか見てみると面白いかも。
    • 0
この回答へのお礼

どーもです。やはりそういうので経験を積むのがいいでしょうか?最近ではそっちのほうが楽しくできるんじゃないかと考えてました。一押しの劇団かなんかあったら教えてもらえるとうれしいです。ぶっちゃけ具体的にやりたい役が決まっていて西遊記(または漫画の最遊記)の孫悟空や新撰組の沖田そうし(←字、忘れました)、ほかにもありますが、自分にあっていて楽しくできそうな役はこんなところです。自分の願望を取り入れてくれるような劇団もちょっと探してみようかと思います。お返事ありがとうございました。あと、年齢は23歳です。では、また。