アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人で着物が似合う人ってどういう人と思いますか?
今回は中身でではなく、容姿についてお答えください。
何個でもいいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ぽっちゃり、面長、色白、富士額、撫で肩、黒髪、うなじが綺麗。

あと女顔より男顔かなぁ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆



富士額ですか~。
確かに似合いそうですね。

お礼日時:2008/01/30 16:14

日本舞踊を習っていた頃は、


『首が長く、うなじが綺麗な事』
『日本人体型であること』が綺麗の基準と言われました。
胸が小さく、小柄でなで肩、お尻も小さく、寸胴がいい(?)

※肩幅が広い、手足が長いなどは呉服屋でやんわりと嫌味を言われますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^


そうですね。首が長い方は似合うでしょうね☆

お礼日時:2008/01/30 15:28

肌がきれい(ピンク色とか)で,黒髪が似合って,目がキラキラしている人かなあ.大和美人で.


最近の人でいうと,「鳥居みゆき」さんくらいしか思い浮かびません.女ピン芸人です.※「怖い」芸風です(笑).
彼女は「日本のお笑い芸人史上最高の美貌」と評判ですのでご存知かもしれません.GyaO,Yahoo!で番組を持っています.身長は168cmあります.

秋田生まれのためか肌がピンク色です.髪型はかきむしりすぎていつも「もしゃもしゃ」ですが,日本的です.大きな瞳が特徴の女ピン芸人です.ライブや,地上波放送を視ていると,女性の観客から「あ,かわいい・・・」という声が必ず聴こえます.

やはり,肌がピンク色できれいな黒髪だと着物や巫女(彼女のネタで使用)の袴なども似合いますね.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


>肌がきれい(ピンク色とか)で,黒髪が似合って,目がキラキラしている人かなあ.大和美人

いいですね☆こういう方はとても似合いそうですよね。

鳥居みゆきさんはすみません、知りません^^;
機会があったら見てみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 12:02

一重まぶたの人って着物が似合う気がします。

シャープな顔付きの人の着物姿、グッと来ますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


おぉー。一重まぶたですか!
私も一重なので、似合うようになりたいです。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 12:01

いわゆる和風美人と言われる人だと思います。



・黒髪
・清楚
・淑やか
・落ち着きがある、大人しい

などでしょうか。あと、色白の方が似合うと思います。
それから、しぐさも関係あると思います。
着物を着ていても、しぐさのせいで台無しってことが多いですからねぇ。
母が昨日テレビを見ていて丁度そんなようなことを言ってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>・黒髪
・清楚
・淑やか
・落ち着きがある、大人しい

なるほどー。
やっぱり大和撫子ってことですかね~。
しぐさは重要ですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 12:00

和風美人ですね。


今色んな人がテレビやCMで着ていますが、ハーフや可愛い人でもダメじゃ全然ないけど似合うと素直に言えるのは和風で美人な人ですね。あと背が高くなくてもいいけど低くない人かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。その和風美人って具体的にどういう方だと
思いますか?
良かったらまたお答えください^^


ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 11:58

どっちかというと、比較的色白の人が似合うかな。


大柄な人でも、小柄な人でもいいけど、痩せ型で顔は長くない方がいい。
髪は長めがいいと思います。

日本人や、顔が日本人に近い中国・韓国人以外は、
同じアジア人でも着物は似合わないと思います。
ましてや、黒人さん・白人さんは、もっと似合わない。

でも、小柄で細目のブロンドの白人さんは、
なぜか着物似合いますよね。それが不思議。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色白の方ですね^^
確かに色白さんの方が着物が映えますよね。
髪はやっぱり自分の髪で結ったほうがいいですね。

なるほど。
やっぱり日本人が一番似合うということでしょうか。
着物って日本独自の文化ですからね。

そうですね~。白人さんでも似合う方は似合いますね。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 16:26

こんにちは



体のラインが女性らしくないほうが似合いますね
胸はあってもなくてもいいんですけど(大きさ)
問題はウエストです
あまり細い人ですと、着物にしわがよりますので
キレイに着せてあげることが出来ません
なので、できればウエストが細くないほうが似合いますね

いがり肩じゃないひと
いがり肩は補正が難しいので
なで肩の人のほうが似合います
きたときもキレイにまとまりますし

背があまり高くない人

猫背でないほうが似合いますね

ご参考までに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^


女性らしくないほうが似合うんですか!?
それは初耳です。
そういえば、私の母は痩せ型なんですけど、
おなかにタオルを巻いて着物を着たと言っていたのを思い出しました。

猫背・・・はいけませんよね。
私は猫背なんです^^;
今から意識して背を伸ばします^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!