プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

採血・点滴・インフルエンザの注射・動脈注射を痛い順で教えてくださぃ。

お願いします★

A 回答 (8件)

たぶん筋肉内注射の方が痛いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉注射ですか?!
たしかに痛そうですね><

お礼日時:2008/01/05 21:11

動脈注射<インフルエンザ予防注射<点滴<採血


ですね。
11月末に26年以上生きてきて初めての点滴受けたから答えれるんだけど、採血は今までに3回受けたけど他より針が大きかったので1番痛いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

採決で痛いことがあるんですね?!
怖い~><

お礼日時:2008/01/05 21:10

看護婦又は医師の技術に依存するところが一番大きいのではと思います。


採血でものすごく痛かったときと、チクリくらいだったことがあるので。
また、点滴は色々な種類の針があったはずなので、そういうのにも依存すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり技術ですかねぇ。
失敗されるとホント痛いですもんね。

お礼日時:2008/01/05 21:10

インフルエンザ>採血>点滴


だってインフルエンザ予防注射は跡が腫れて痛いし痒いもん。
採血は針が太くて痛いよ~ん。
お願いだから刺した後血管探してクニクニしないで~(/;=°エ°=)/ 

動脈注射は経験ないなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/01/05 21:00

採血者のテクニックによって違う。


動脈採血の時は、神経を刺激されて腕が引きつった経験あり。
    • good
    • 3

基本的に注入する薬剤によって痛みには違いがあります。


ですから献血や点滴は薬剤ではありませんから、針を刺す時だけの痛みです。
ただ採血については、腕には確か血管が3本走っていて、そのうちの1本は神経と並行して走っているので、それを刺激されるとしびれるような激痛が走ることはあります。
動脈注射も、何を入れるかで痛みが違ってきます。
    • good
    • 1

10年以上前の情報ですが・・・。



【用途による太さ】
針の太さだけで考えると・・・
採血(18G)>静注(21~23G)(点滴)=動脈(21~23G>皮下注(インフル)(26~29G)
Gは数字が小さいほど太くなります。
の順番ですね、26~29Gと言うと昔のインスリンなどの注射針が26とか27G(今は33Gとか言うものすごく細い針らしいです)なので自分でさせるレベルの太さと考えると一番痛く無さそうです。

【切れ】
針の切れにもよるらしいです。
メーカーにより異なるのですが「テルモが一番切れる」という話は良く聞きました。(他のメーカーに関しては敢えて書きません。)

個人的には痛覚が鈍いのかどの注射も似たような物です。(動脈注射はさすがに受けたことはありませんが・・・)
点滴も長期に渡ると痛いみたいですね、経験がないので痛みの度合いが分かりませんが・・・。
    • good
    • 3

こんにちは。


動脈注射の経験が無いので省きますが、
インフルエンザの注射 > 採決 > 点滴
でしょうか。番外編からではNo,1様と同様「筋肉注射」です。
注射大好きなので、ある程度の失敗ならば「大丈夫です。」と微笑んでいられるのですが、以前点滴をする時、左手で3回失敗され、右手に変更→1回失敗→引き続き再度チャレンジしようとしていたので、その時は流石に「血が、まいてしまってるので針を替えて下さい。」と懇願しました。
この点滴経験をいれると、順番が変更になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!