プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン接種後、1日目。注射した場所、鈍痛のみです。明日、泳いでも良いかな?

一般的にインフルエンザもですが、注射後、1日おけばOKですか?

A 回答 (4件)

問題ないことが多いが、一週間無理するなという医師も複数いるので、やるなら、調子をみて途中でやめるつもりで消極的にやる程度がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんですよね。
慎重派は1週間ぐらいやるなと言いますよね。

確かにこれこそ、無難な回答だと思います。

お礼日時:2022/10/21 21:35

問題ないですよ。


私もCOVID用ワクチン接種翌日、スポーツクラブで汗を流しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ランニングマシーンや筋トレ、風呂ぐらいなら良いんですが、
水泳で30分以上泳ぐので気になりましたわ。

お礼日時:2022/10/21 21:35

明日泳げるかどうかは明日の調子を見てからの判断が良いでしょう。

熱があるとやめた方が良いです。インフルエンザは翌日なら普通は大丈夫です。
新型コロナとインフルのワクチンは製造方式が違うので、単純に比較するのは難しいです。インフルは不活化ワクチンで副反応はあまり強くないですが、新型コロナはmRNA方式で人によっては発熱が数日続くこともありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに体調大事やな。
腕が上がらないとか、注射した部分の鈍痛が続くなら考えまする。

お礼日時:2022/10/21 21:34

OKです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!