プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は一回もコロナウイルスワクチン接種をしていないんですが。今の時代にワクチン接種を1回もワクチン接種をしていない人はどのぐらいいるんでしょうか?ワクチン接種をしたために頭が痛くなったり気分が悪くなったり熱が出たら困ります!会社を休まなくっちゃ行けなくなります、テレビを見ていたらワクチン接種の注射でスポーツが出来なくなった若者の事がやっていました、ワクチン接種が原因で会社で仕事が出来ない体になったら給料が貰えなくなってしまいます!ワクチン接種に詳しい方に回答をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

今のオミクロン禍では、ベネフィットよりもリスクの方が大きいと思います。



中長期の安全性は分かりませんし、何かあってもすべては自己責任です。
現実的に因果関係を認めてもらうのは難しいようです。

コロナは変異を続けるので、どんどんワクチンは効かなくなります。

*厚生労働省の回答
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41108443

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41140204

*中長期の安全性
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41057782

*接種の判断について
    • good
    • 0

将来の事を考えると接種はしない方がいいと思います。


人体実験が終わったら有効性があるか安全かわかると思いますよ。
    • good
    • 2

ワクチン後遺症が多すぎます


この人たちと話をしてください
なんでワクチン被害訴えている人を無視するのが医者やってるの?
https://bit.ly/3BYlyFl
    • good
    • 0

ワクチン接種を推奨したのは その人の重症化による影響と


感染拡大を予防するためですが
基本注射が怖い人や病院が怖い人に限り反ワクチンになってますね

例えばワクチン反対派がいたとして それが国民全員だった場合
今の数百倍の死者が出てたでしょう
そうゆうものです
自分だけはいいとかは後で通用はしますが
まずは率先する事は大事ですね
    • good
    • 0

ひだりうでに9本針のハンコが

    • good
    • 2

わざわざ.


自分から身体に毒を入れるって、
ホントに意味が分からないわ。

感染した時の重症リスク軽減とか…
    • good
    • 3

そこそこいますよ。


基礎疾患もないのにワクチン反対派もいますし、根拠のない不安を煽る人もいます。

あなたと同じ理由でインフルのワクチンは打った事がありませんけどね
コロナは別物なので接種してます。
    • good
    • 0

「一定数いる」というのが正しい答えですね


私も一度も摂取していませんが、不思議なことに一度も陽性になっていません

怖いなら大人しく摂取した方がいいと思いますよ
特に万が一転職するとなった場合に、低脳経営者の会社だとワクチン摂取してないと不採用、みたいなところもあるみたいですし
    • good
    • 3

ここに接種率が掲載されています。


https://news.yahoo.co.jp/pages/article/20200207

>ワクチン接種をしたために頭が痛くなったり気分が悪くなったり熱が出たら困ります!
一般的には、そういうトラブルよりも感染した方がもっと大変と言われていますね。
あなたが打たないのは自己判断ですが、それなら行動を制限して極力自分が感染しない努力をして下さい。
もしあなたが感染したら、未接種の人は重症化率がとても高いし、あなたが他人を感染させてしまうかもしれないのですよ。
まさかワクチン打ちたくない、でも摂取した人と同じように遊び回りたいとか、思っていませんよね?
    • good
    • 1

どうぞそのまま気にしないで生きて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!