プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザ熱が下がったらすぐ出勤してね
と言われましたが、接客業サービス業ということもあり、ブラックも承知しておりましたが流石にやばくないですか?ちなみにコロナになった時も熱が下がったらすぐ出勤してました。咳出ながら、、

熱が下がって2日ぐらいは自宅待機の時代は学生で終わりですか?

私が甘いだけですかね。人足りない中みなさんに迷惑かけてるのはほんとに申し訳ないですが、、

どう思いますか?

A 回答 (4件)

大抵の学校では、学生に適用される学校保健安全法の「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」出勤停止と決めていることが多いのですが、インフルエンザに対する対応が決められていなかったり、熱が下がってすぐに出社しろと言われるかもしれません。

その場合、会社で不利な立場になっても行けませんので、出社してはどうですか?他人にうつってもそんなこと知ったこっちゃないです。うつされたと文句言われても「〇〇が出社しろと言ったから」でおしまいです。
    • 0

あなたが個人経営なら、臨時休業で済みますが、数人の雇われてるなら、ある程度は「それはカウントしないよ」とか「給与に反映しますね」と

いうことがない限りは、海外の人じゃないんだから、労る(いたわる)ことも
    • 0

ブラックの色をあなたが白にした代わりに、負担した人がブラックというカードの恩恵を受けてしまうということです。

つまり、休日出勤手当とか、強制有給が消化できなかったりして、体調を崩して…結果的に全体の朝礼とかで、上司が報告したり激怒したりという、負の連鎖を作りかねない場合もあるということです。

休んだら「休んだからいいでしょ?」と足の引っ張り合いをするのではなく、「なにかカバーできることある?」としたほうが、プラスになるかもしれませんよ
    • 0

あなたのために、負担して出てくれる人があなた以上にもっと悪くなったら、その人はここはブラックだ!って同じように言うでしょう。

だったら、ある程度カバーしておかないと、印象は悪くなるばかりだと…

同じ印象を悪くするなら、第一印象で悪くしたほうが楽じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?
よくわかりません。結局ブラックってことですか