dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳の高校生です
昨日の夕方に38.0度以上の発熱があり
寒気もして頭痛がありました
その日の夜はどうしても外せない用事がありよるだけ少し出掛けました
帰って来た後は入浴などをせずに
早めに就寝したおかげか
熱が37.0度まで下がりました
しかし先程熱を計ったらまた38.0度を超えていました寒気と頭痛もあります
やはりインフルエンザでしょうか?

A 回答 (1件)

簡単にはインフルエンザとは言えませんが、インフルエンザの検査をするのであれば発熱後24時間過ぎてからのほうがいいかと思います。

(最近では検査できるかもしれませんが、昔、病院で言われました)そもそも熱が出るのはからだの中でウイルスを殺すためにねつがあがるので、熱が下がればまたウイルスが悪さをするのでまた自然に熱が出ますよ!明日の朝になっても熱が下がってなければ、病院に行ったほうがいいかと思います。参考にまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!