dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インフルエンザになってしまいました。
ほんとに軽い筋トレだけはしようと思ってるのですが、有酸素運動もしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

十分な休養と栄養を摂りましょう。

    • good
    • 0

消されるてるでしょ・・



俺もインフルエンザでは無く 普通の風邪で 成人式の3連休寝込んでいました

削除されようと 此処を利用しない方が どんなに早く完治するのか あなた考えた事ある?

くだらないQ&Aサイトを利用しなかったお蔭で連休明けには治りましたよ
    • good
    • 0

温かいものを食べて お大事になさってください。



インフルの高熱が上がっている時は 倦怠感が酷いと思います。

新薬のゾフルーザを飲むとすぐにウィルス退治されて 熱も急激に下がりますので、身体は比較的早く楽になると思います。

この時間を有意義に ゆっくりされると良いでしょう。
    • good
    • 1

インフルエンザなら、大人しく自室で寝てましょう。

ウイルスを退治するのに大量のタンパク質やビタミンが使われるから、下手に運動をするとますます体調を崩すよ。

分かっていると思いますが、人にうつさないよう気をつけてください。僕が中学の頃、「風引いちゃった(笑)」って言いながら通学してきた子がいました。その子に近い席の子から順番に学校を休んでいきました。
    • good
    • 1

軽いならまったく筋トレの効果は無いんですが…



かなり強い負荷を与えることで、筋肉減るのを防いだり脂肪を分解するホルモンが出るので。時間を長くやってもあまり意味がないです。

ともかく寝たら良いと思う。熱あがってるんだろうから、今たくさん脂肪燃焼してるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、、御丁寧に有難う御座います。

運動は元気になってからしようとおもいます。

寝ます。。

お礼日時:2019/01/10 18:49

治ってから体鍛えるといい。


その前にインフルにかかって運動って、日頃どれだけ楽な運動してるの?
何の効果もないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

縄跳び30分や激ヤセダンス20分踊ってます。筋トレも30分近くしてます。楽ですか?これ以上上げるのはきついです

お礼日時:2019/01/10 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!