プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週国公立大学の二次試験がある受験生です。
37℃後半の熱が出てしまい、言い訳ですが体が動きません。
インフルエンザでも何でも良いですが、どうすれば早く熱が下がりますか?

点滴をしてもらえば大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

試験のことを忘れてぐっすり眠ることでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなこと無理です

お礼日時:2011/02/21 17:45

首筋の頸動脈あたりを冷やしてみてください。


あくまでも応急処置ですが、熱は下がります。

一番いいのは、病院で熱冷ましの座薬を処方してもらってください。
メチャクチャ効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

座薬ですか・・・

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/21 17:52

発熱することが体調不良なのではなくて、


身体の異常を回復するために発熱しています。
発熱は回復のプロセスなのです。

無理に熱を下げるということは、
回復のプロセスを遅らせるということになるので、
できれば、無理に熱を下げようとせず、
我慢できるかぎりは発熱するに任せた方が、
早く回復するはずです。

一時的に熱を下げるには、ボルタレンという座薬が非常に効きます。
座薬を入れたとたん、いままでの熱がウソのように体温が下がります。
ただし、服用後8時間程度しか効かないはずですし、
一日に何度も使えるものではないので、
試験当日まで熱が下がらないときの奥の手として使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/21 19:05

>そんなこと無理です



じゃあ、試験あきらめてください

 身体に入ったウイルスや菌を殺すために体温を上げてそれらを殺してるんです。

ここで熱を下げればウイルスや菌は死なないですから、今の状態が長く続きます。
インフルエンザなら受験させてもらえないですよ。

安静にして1日寝る、これが一番早く風邪が治る方法なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>じゃあ、試験あきらめてください
他人だからっていい加減な事いわないでください
非常に腹立たしいです

まぁ、インフルエンザだろうと何だろうと受けますがね

お礼日時:2011/02/21 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!