電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の鍵をなくして家から出れなくて学校に行けないんですけど、それを学校に熱って言って休んだらインフルエンザの検査をしろと言われました。
普通に自分が悪いのですが、これどうしたらいいか助けてください。。
時期を考えていませんでした。泣

学校

A 回答 (9件)

インフルエンザの検査がなぜやばいのですか?


普通に陰性だったでいいじゃないですか。 ただの微熱でしたで。
    • good
    • 0

私も親は?

    • good
    • 0

ていうか親は?

    • good
    • 0

保護者など同居者は?

    • good
    • 1

素直に言うしかない。

それより家の鍵を探してスペア作った方が良いよ。1日あれば作ってもらえるから。
    • good
    • 0

熱が出ても早い受診(発熱から12時間以内)の受診だとインフルエンザは出ない事もあります。


様子を見ていたら熱が下がった、と言って学校に行っても問題にはならないです。
解熱剤で下げなければならない熱ではなく、自然に下がった熱なら、原因が疲れなどもあり得るので、周囲への風邪を移す心配も少ないです。
それにインフルエンザが疑われる時は、診断が付くまで市販の解熱剤は飲まない方が良いですからね。

そもそもインフルエンザ検査で陰性の診断書を出せとは言われません。
陰性だったでしらを切る事も可能です。
    • good
    • 0

今日の午前中に下がって


明日の朝まででなければインフルエンザではないと思うので
ごまかせると思うよ。

親が居なかったのでお金も保険証も無くてすぐには病院に行けなかったので解熱剤を飲んで様子を見ていた。
その後は熱が出なかった。

って事にしましょうかね。
    • good
    • 0

熱がすぐ下がったなら、インフルエンザでないことは分かる。


そもそも熱出したことも疑われてたんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう高三だし卒業するので疑われても大丈夫です!熱で通すつもりなので。
ただ検査を受けるとなると親にバレるので怖くて(;_;)
あと症状が何も無いし

お礼日時:2019/11/07 09:32

解熱剤を飲んだら熱が下がって


その後は上がっていないから来ました。とか言って明日登校する。

明日は行くんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日は行きます!
下がったので来ましたといったら大丈夫ですかね?検査しなくても

お礼日時:2019/11/07 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!