アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(金曜日)6歳の息子がインフルエンザA型になりました。
まだ発熱中で38℃の熱が続いています。

息子の下に4歳の娘がいるのですが、同じ部屋にいるのもかかわらず、今の所移った様子もなく元気いっぱいです。
(部屋数が少ないので、息子の隔離は難しいです)

インフルエンザの潜伏期間は発症後1~3日と聞きますが、
明日まで娘が発症しなければ、インンフルエンザが移らなかったと考えてよろしいのでしょうか?
月曜日に幼稚園へ登園させるかどうか迷っています。
どうか教えていただけますでしょうか?

ちなみに予防接種はしております。

A 回答 (2件)

潜伏期間は多いのは2~3日ですが、1日から14日までばらつきますのであまり気にされずに、月曜日の朝に熱がなかったら登園させていただいていいかと思います。

登園して熱がでたら呼び出されてしまいますが...。

参考URL:http://idsc.nih.go.jp/iasr/28/323/fr3233.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、今朝より熱が出てきました。
まだ病院には行っていませんが、多分インフルエンザだと思うので月曜日はお休みすることになりそうです。

お礼日時:2008/01/27 10:05

 こんばんは


 潜伏期間は2週間ではなかったでしょうか?
 今年猛威を振るっているのはほとんどA型のようです。
 予防接種の効果は、今年は当たり年みたいですね。何もなければいかせてあげてもよろしいのでは?
 我が家も、息子がインフルエンザを幼稚園でもらってきました。(予防接種うけてません。)幼稚園は学年閉鎖になりました。^^;
 うがい、手洗い、基本的なことがだいじですね。
 息子さんおだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局今朝より熱が出てきたので、
まだ病院には行っていませんが、インフルエンザになったと思います。
息子は今朝より熱が下がったのですが、
我が家のインフルエンザの猛威はまだまだ終わりそうもありません・・・。

息子への気遣いありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!