プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前の夜中に高熱を出し(39度近く1時頃)夜間診療に行き夜はインフルエンザの検査は出来ないと言うことで、風邪薬を1日分だけ出してもらい帰宅しましま。
そして翌日11時頃診察に行きその時は熱が37度でした。インフルエンザの検査もしましたが陰性でしたがその晩にまた38度5分の熱が出ました。
今は36度や37度の微熱が出たり下がったり体も大分楽にはなっていますが今夜また高熱が出たらインフルエンザなのでしょうか??
インフルエンザに詳しくて誰にでも分かるような説明のできる方教えてください。

A 回答 (2件)

インフルエンザで下手に藥飲んでなかったら3,4日で下がります❗続くようなら他の病気も考えられます

• 0
この回答へのお礼

3日で高熱が出なくなると言うことですか??タミフルは飲んでないので
もし今夜高熱が出たら他の病院と言うことと言うことですよね??

熱が出るって事はウィルスや細菌に感染して、そのウィルスを殺す為に熱が出ます❗

他に内臓などに炎症などがあれば熱が出ます‼
膵炎で3週間ぐらい熱が下がらない時がありました❗
    • 1