dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏が高熱をだしました。

インフルエンザらしいです。
彼は薬が効きにくいらしく、全く効きません。

意識もキツいようです。

42℃以上の熱が出たら死んでしまうのでしょうか?

彼氏とは遠距離恋愛で今すぐにいけません。
半日以上かかります。

彼は一人で周りに看病してもらえるような当てもなく、救急車も呼ばないで欲しいと言われました。

彼が死んでしまいます!助けて下さい!

A 回答 (5件)

幼児や、お年寄りや


別の病気があるとかでなければ

大事にして安静にしていれば42度の熱だけでは死にません

過去に2回ほどあります

ただ脱水や栄養不足が心配なので

スポーツドリンクをこまめにたくさんのんで
一時間にコップ一杯とか水分補給をこまめにして

食べられるのならうどんやお粥やバナナなど
消化がよくて栄養があるものを取ってください

熱がひどいならバファリンやノーシンなどの市販の頭痛薬で解熱して

ひどいなら夜間でも病院は空いてるとこもあるので行ってきたらいいです

もし彼氏が20代であれば
水さえ飲めるなら死ぬことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は今、家族が居ないので高熱で一人で歩けないみたいです(-_-;)寝たら死んでしまうのかと不安です…

私が今学生で無ければすぐに行ったのですが…
彼はもう死ぬ覚悟で私にお礼を言ってきます(-_-;)

回答に希望をもって良くなる事を待とうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/30 19:47

死にません。

ぐったりと疲れて眠るだけです。

節々が痛むでしょう。体温をあげて全力で細菌と戦っているので体力が他に回りません。

二三日で熱は下がり水分も失います。食事はしない方が治りが早いです、というのは消化力も落ちているのは体が細菌を殺す方に力を注いでいるからです。

私も数回42度をやりましたがやたら気持ちだけハイになりました。ちょろっと舐めるアイスクリームがすごく美味しかったな、と。
    • good
    • 0

>彼は薬が効きにくいらしく、全く効きません。


と言うのは間違いではないでしょうか、少なくとも、「タミフル耐性のインフルエンザウイルス」があったとしても、彼に効かないのでは無く、ウイルスに効かないだけです、それにタミフル自体「インフルエンザは本来自然治癒する病気ですので、タミフルが効いていなくとも効いているように見えるという可能性も否定できませんが」(一部抜粋)というように、元々自然治癒しかなようです。http://allabout.co.jp/gm/gc/300966/
熱がひどければ氷枕位じゃないでしょうか、救急車はさすがに必要ないのでは?必要な状況なら電話で会話しても何言っているのか判らない状況になった時でしょう、インフルエンザではそこまでならないと思いますが、医者じゃないので絶対とは言えませんが、少なくとも命の危険がある位の状況なら電話すら出来ないと思います。
このブログも正直正しいのか正しくないのか判断が困難ですが
http://unitedknowledge.cocolog-nifty.com/blog/20 …
ひとつ言えることは、ウイルスをやっつけるために、人間は自己防衛本能で熱を上げているので、自分にダメージが残るほどの熱は上がらないと言う事は言えるのではないでしょうか、42度がリミットでそれ以上には上がらない、そのコントロールが上手く出来ない小児や年寄りは別です。
    • good
    • 0

ホントに死んだらしゃれにならないから、直ぐに救急車を呼んでください。



無事に治れば笑い話で済みますが、そうでなければこんなに悲しいことはありません。

百歩譲って、彼のご両親に助けを求めることぐらいやらんと。

男性のSOSはホントにヤバイ時しか出さないもんだよ。
・゜・(ノД`)・゜・。
    • good
    • 0

体温が永遠に42℃以上のままならいずれ確実に死にます。



しかし、その熱を発しているのは人体の免疫機能ですから、そう簡単には死にません。
大抵の場合、病気に打ち勝っていずれ体温が下がります。確率は、インフルのタイプや彼の体力によるのでなんとも言えません。

まあ、まず大丈夫でしょ。老人や子供ですらインフルで死ぬ人は多くはないんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!