CDの保有枚数を教えてください

長文です。お恥ずかしい話なのですが先日、子供が友達に500円借りようとしたらしく相手の親御さんが気づき借りるには至らなかったんですが先生から連絡があり子供にお金の貸し借りはダメときちんと話すように言われたので子供にはきつく言い聞かせたのですが、私の考えが甘く相手側には誤りの連絡をいれていませんでした。
借りていたら返しに行くのは当たり前なのですが借りる前にわかり、先生にも子供にきちんと話すよう言われたのでお恥ずかしいですが謝りの連絡や謝りに行かないととゆうのは頭になく。
先程、子供のLINEに親御さんから電話があり、謝りはないのかと言われてしまい、本当に申し訳ないと伝えましたがかなり怒っていて謝りにくるのが筋、謝りにくる気はあるのかと言われたので今は家族みんなインフルエンザで熱がでてるので治り次第すぐに伺うと伝えましたが気に入らないようで、かなり怒っていらっしゃってインフルエンザとか関係ないしすぐに来いとお母さんが後ろで叫んでいて(電話してきたのはお父さんです)
2歳の子を見てもらえる人がいるか聞いてみるからあとで連絡をいれますと伝え1度電話を切り、おばあちゃんたちに聞いてみましたが無理だったので、相手の人に連絡をいれ、だれも見てもらえないので下の子の熱が下がり次第すぐに伺いますと伝えたらハッキリした日にちはと聞かれたので後2日もすれば下がるかなとは思います、と伝え、お母さんはその時はいなかったみたいでお父さんだけでしたので、ではその時また連絡くださいと話が一旦終わったのですが後からお母さんから電話があり、なんか2日後で勝手に話ついてるみたいやけど納得してないからいい加減にしろと言われ、申し訳ないです。としか言えないので伝えたら舐めてんのかええ加減にしろよとかなり怒っていて。絶対許さんからな。と言って電話を切られました。気を逆立てるつもりはなかったのですが受けごたえが気に入らないらしくすごく怒っていて。
自分らは昔暴走族でヤンチャしてたから筋さえきっちり通してくれたらそれでいいのに筋も通されへんのかと。
インフルエンザで熱でもやはり今日に伺うべきだったのでしょうか。。。
こちらが悪いのでこんなことゆうのも申し訳ないのですが行くのが憂鬱で怖いです。
これから参観などにも行きづらいし。。。
治り次第、菓子折をもって伺うつもりですが何を言われるか。
申し訳ないです。とひたすら謝り続けたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなに言われるのはたしかに怖いですね。


ただ私も謝りに行くのが筋というかマナーだと思います。
一人で行かれるのが不安なら夫に相談して付いてきてもらうといいと思います。

お子さんにはお金の貸し借りであったりやってはいけないことをしたらちゃんと謝りに行くなど、お子さんが社会に出てから苦労しないように今のうちから色々教えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

学校での話なら二学期中の事で、既に10日近く経過しているのですよね?



そらぁ何なんだ!という話にもなるでしょうね
直接出向けないなら、まず電話ででも話して後日直接ということも出来たでしょうが
そう言う事も一切無くては、気の粗い相手ならスイッチも入るかも知れません


でも、『舐めてんのかええ加減にしろよとかなり怒っていて。絶対許さんからな』
というのは、また話が違う
暴走族云々は余計な話で筋違い

難しいのは、この先子供同士は同級生として変わらないということ

相手の理不尽・限度超えを、正論で押し切ったときに
それが巡り巡って子供同士の争いになったりしていくこと
そう言う理不尽な親だから子供だって、まともとも言い切れない
そう言う相手に貴方のお子さんが対処出来るか?
※まぁ身から出た錆として乗り切らんとならんのだが

ここは一つ相手の多少の理不尽にも付き合いましょう
菓子折などのモノで済ませられるのならそれで済ませましょう

で、貴方の謝罪に対して更に何かを要求する様なら
三学期に学校でという形にして貰いましょう

名も知らない赤の他人なら、理不尽に答える必要はないけどね
子供が間にいる以上、正論で押し切っても後が面倒
    • good
    • 1

「そこまで言われてもう謝る気はない」と言えばいいんじゃない?録音しておいて、警察に相談しておくといい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!