プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは今日、3回目のワクチン接種やった。中々予約が取れなかったが、今日、近くの病院でやった。今の所、熱は出てない。ただ注射した腕が痛い。少しフラフラする。明日、お出かけしても大丈夫かな?

A 回答 (4件)

人によりますが、三回目接種は2回目より症状が出やすいです。


熱は二日くらいで収まりますが、筋肉痛や腰痛など色んな症状が出ます
また無理をすると後遺症の症状が出たりする場合があるので、安静のほうがいい
    • good
    • 1

私の場合、ワクチンを5回しました。

いつもその翌日には、10 km走ったり、激しくスポーツをしたりしていましたが、全く影響はありませんでした。
    • good
    • 0

今のうちにカロナールなどの鎮痛解熱剤を、飲んでおくほうが副反応は少ないです。



そして、早めにしっかり寝たら出かけられるかも
    • good
    • 1

コロナワクチンって一般的に接種2日目の副反応が強いんです。

ただこれは個人差があります。1回目、2回目はどうでしたか?モデルナ社は強め、ファイザー社は弱めですが、1・2回目の副反応が強かったのなら、外出は控えた方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!