電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。3回目のワクチン接種今月予定してます。所で昨日、私の同僚で前日にワクチン接種やったが朝、熱が下がらなくて会社を休んだ。やはりリスク大きいのか不安になった。大丈夫なのか。拒否したくなった。

A 回答 (7件)

おはようございます。


僕も今週に3回目コロナワクチン接種します。僕も不安です。1、2回目ともに高熱出ましたが、解熱剤で下がってくれました。二回目の時は高熱以外に体が浮くような感じもありましたね。3回目はどうなるか分かりませんが、、、
    • good
    • 0

案の定、陰謀論を撒き散らす左巻きが湧いてるけど、


左巻きは皆な嘘吐きだから気にしなくていいですわ。
で、私は1、2回目がファイザー、3回目がモデルナ
だったけど、最後の奴が注射痕周りの腫れと、腕全体
に重だるい鈍痛が生じましたわ。
けど、3日目の朝にはすっかり良くなっていましたわ。

ワクチンとは何なのか、目的はなんなのか、その事を
再度確認したうえで接種の是非を決めるのが良いと
思うけど、デマで他人様に自分の意見を強要するのは
如何なものかと思いますわ。
最後になるけど、汎ゆるワクチンがノーリスクではない
事は再認識頂きたいですわ。
平たく言えば、毒を以て毒を制す、それがワクチンだと
私は承知致しておりますわ。
ホントですわ!!

・ワクチンの定義⇒https://vaccine-science.ims.u-tokyo.ac.jp/vaccine/
    • good
    • 0

3回目のワクチンをがんばらないと感染リスクが減りません。

2回と3回とは似て非なるもの。2回でやめてしまう人が若い人に多いので結果、子供たちにの感染が減りにくいのです。
    • good
    • 1

お若いのでしたら、副反応強いです。


私も私の友人たちも、人によっては2日丸ごと熱で苦しみました。
    • good
    • 0

若い年齢なら接種はしないほうがいいです


最悪心筋炎になり数か月苦しむ事になる場合もあります
    • good
    • 0

政府、マスコミは余り公表していませんが、副作用で重篤、あるいは翌日起きて来ないので見に行ったら死んでいたとかの情報もあります。


私は二回しぶしぶワクチンを打ちましたか、三回目は拒否しています。
    • good
    • 0

あなたが若くて体力があるなら


 副反応が大きめにでる可能性があります。
解熱剤を用意して、接種の翌日は 会社を休んでもよい状態 にしておくことです。 金曜日に接種するのもいいでしょう。

私は年寄だからかもしれませんが、接種した腕がだるくなる だけで発熱はありませんでした。もうじき4回目を接種します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!