激凹みから立ち直る方法

こんにちは。

最近、フレグランスに興味を持ち始めたんですが、
どれを買ったらいいのかどれが自分に合うのか分かりません。
自分は高校生なので年相応なものを購入したいです。
ちなみに友達が持ってたやつでブルガリプールオムの
香りは苦手で、スカルプチャーの香りはなかなか好印象でした。
ブランドはよく分からないので気にしません。
上記の要領で合うものがあれば回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

やはり間違っていましたか!  スカルプチャーの印象が良いのに、ブルガリ プールオムが苦手というのは、おかしいと思ったのです。

私たちの高校時代には、高校生にフレグランスなど、とんでもないという話でしたが、日本中が悪臭排除に向かい、香りを大切にする流れにある中で、高校2年生のあなたがフレグランスに興味を持たれるのは、時代の流れでしょうね。
私自身は、皆が香りに気を遣うようになるのは、素直に良い傾向だと喜んでいます。ただし、自分だけが得意になってつけているものの、周囲が顔をしかめているような香りもあります。それは避けて頂きたいと思います。良い香り、自分が好きな香りだからと言って、自分に合うとも限らないのです。雰囲気や体臭などとの調和も非常に大切なのです。

さて、本題の香りの件ですが、あなたの他の質問などを拝見したり、また、ブルガリブループールオムが苦手ということから、あなたの雰囲気を想像したのですが、サッパリ爽やか系のように受け止めています。

そこで、まず…

高校時代は、洋物には手を出さず、価格が手ごろで入手しやすい和製のEDC(=オーデコロン)は、いかがですか?
たとえば、資生堂の化粧品シリーズには、
・サッパリ系だと、アウスレーゼや、ブラバス、
・少しネットリ系だと、ロードス
があります。
いずれも、洋物よりは価格が安く、決してヘンな香りではありませんので、私も若い頃はアウスレーゼを使っていました。もしあなたが体臭が強い場合には、ロードスを薄くつけるというのも良いと思います。

もし、洋物が欲しいとおっしゃるのであれば、スカルプチャーが好印象とのことなので、入手性や価格を考慮して、次のようなものはいかが?
いずれも30代半ばまでの若い人向きです。
・ダビドフ の クール ウォーター
 (Davidoff:Cool Water)
・ジバンシー の アンサンセ
 (Givenchy:Insense)
・サルヴァトーレ フェラガモ の インカント プールオム
 (Salvatore Feragamo:Incanto Pour Homme)
・ブルガリ の プールオム
 (BVLGARI Pour Homme)

他には、少しネットリした感じになりますが、
・クリスチャン ディオール の デューン
 (ChristianDior:DUNE for Men)

これらがあなたにピッタリかどうかは保証できません。あくまで想像の世界でのあなたのイメージを考えて候補に挙げました。
しかし、これらをスタートラインとして、自分に似合ったものを探していけると思いますので、いちどこれらを試してごらんになると良いと思います。

ちなみに、日本人はシャネルなどにすぐ飛びつきたがります。男性向けにも アリュール オム などというものがありますが、シャネルは体臭のきつい欧米人には似合っても、そうでない日本人には、香りばかりが強すぎて、あまり似合わないと思います。特にシャネルを若い人がつけるのは、ほとんどの場合、似合わないと思います。

購入方法ですが、資生堂のものは、その辺の化粧品売り場に行けばOKです。
輸入物は、最近都会の中にフレグランス売り場を見かけるようになってきましたが、こういう所は私は香りをかがせてもらうためだけに利用しています。購入は、少しでも安く手に入れるために、下記のようなサイトの通販を利用しています。ヘンなサイトですと、ニセモノをつかまされたりするのですが、ここの2つは安心して利用できます。
http://store.yahoo.co.jp/kousuimonogatari/index. …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kousuiclub/ind …
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。
また機会があればお願いします。

回答する前に、ひとつ質問があります。

>ブルガリプールオムの香りは苦手で、スカルプチャーの香りはなかなか好印象

このブルガリ プールオムは、ブルガリ ブルー プールオム(びんが青いからすぐにわかります)の間違いではありませんか?
もし間違いなら、高2のあなたに似合った香りの提案ができます。
間違いなくブルガリ プールオムだということであれば、残念ながら私には提案ができません。 

この回答への補足

書き忘れてました、すいません。
ブルガリブループールオムです!

• 0