おジャ魔女どれみの中の女の子では、皆さんは誰が好きですか?

また、誰萌えですか?

私は勿論、容姿、性格ともに、「どれみ」が一番だと思います。
即ち、どれみ萌えになりますね。

A 回答 (4件)

最初のころは、控えめなはづきが良かったんですけど……


シリーズを見続けるうち、次第にどれみが可愛く思えるようになりました。
そして、決定的だったのが“髪を下ろしたどれみ”。
可愛すぎます。
それからというもの、ドジっぽいところやめげないところとか、どんどんツボになっていきました。

娘に持つならこんな子がいい、と初めて思ったキャラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初はそう思ったような気がしましたが、やっぱり私もどれみですね。
貴重なコメントをどうも有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/23 02:15

懐かしいですね。


少し曖昧なので、名前が間違ってたり覚えてなかったりしますが…。

かよこちゃんですかね?不登校だった女の子です。
繊細さにクラッときます。

あと、名前は忘れたのですが…、銭湯の娘さん。

メインの子達は皆同じくらい好きなので、選べません。

誰萌え…、かよこ萌え?ということになりますかね…。(マイナー!
私はサブキャラが大好きなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きでした。
ではどうも有難う。

お礼日時:2008/01/23 02:18

 第1期のおんぷ。

悪い子っぷりがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんぷとかより、どれみの方が素敵なのに。(髪型を除いて。)
皆解っちゃいませんね。なんて。
はい、どうも。

お礼日時:2008/01/09 11:09

「おんぷ萌え」です。



友達にしたいのは、どれみちゃん。
応援したくなるのは、あいちゃん。
結婚するなら、はずきちゃん。
メル友ならば、はなちゃん。
飲み友達なら、モモちゃん。

かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。中々臨機応変ですね。
ではどうも有難う。

お礼日時:2008/01/23 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおジャ魔女どれみの子守唄

おジャ魔女どれみシリーズの中で、おんぷちゃんとかがよくハナちゃんに歌っていた子守唄は、オリジナルの曲なのでしょうか?それとも実際にある子守唄なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方もおっしゃる通り、おジャ魔女シリーズのオリジナル曲です。

作詞:相吉志保
作曲:竹田えり
編曲:大森俊之

アニメソング業界でも活躍されている方々です。
ちなみに、「おジャ魔女どれみ♯」当時のMAHO堂ユニット、4人各ソロ、「も~っと!おジャ魔女どれみ」当時のMAHO堂ユニット、ピアノバージョンという形で、6通りの音源があります。

Qおジャ魔女どれみナイショまで御存知の方へ。  おジャ魔女の復活については如何思われますか?

一応、たのみこむサイトと言う場で企画してみたのですが。
皆様は、おジャ魔女の復活については如何思われますでしょうか?
非常に良い作品でしたし、見ている私も何処か癒され、子供の教育にも良いのではないかと考えられます。
あと詳しい事はまたこちらに記載していますので。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71737
是非とも御意見を御願いしたいものではありますが。

最後にどうでも良い質問です。
どれみの孫娘である、魔法でタイムスリップして来た、未来のふぁみちゃんも魔女っ子になられてましたが、矢張り、彼女もまたマジョリカみたいな魔女の所で良く似た事をしでかして見習いになる羽目になったのでしょうか?またも相手はマジョリカでしょうか?
違う魔女がやって来ていたのでしょうか?

オマケですが。
ナイショも素敵でしたね。
特に7巻は感動しました。

Aベストアンサー

将来的に続編、リメイクはあるかもしれませんが、今の時点ではないでしょう。
商業的には新しい作品を生み出す方がよいですし。
全ては商売ですから。

Qおジャ魔女どれみのような作品

ウチのダンナが最近おジャ魔女どれみにハマって、一気に4年分+ないしょまで見尽くしてしまい、軽い燃え尽き症候群のようになってしまいましたw
次に何を見せてよいか分からず思案しています。
おジャ魔女どれみのような、もしくはこれよりも良く出来ている作品やアニメがありましたら教えて頂きたいのです。
ちなみにどれみの前には仮面ライダー電王ややっぱり猫が好きやR.O.D(OVA版)やウルトラマンメビウスを気に入っていましたが、どれみのように燃え尽きる迄はいってませんでした(強いて言えばメビウスの終了のときが今の状態に近かったような気がします)。

Aベストアンサー

『おジャ魔女どれみ』大好きな者です。さすがに、燃え尽きはしませんでしたが(笑)。
正直言って、「あのような感じで」「あの作品以上のもの」はありません。
ほぼリアルタイムに4年分もの少女たちの成長を追うなんて作品、めったにあるものではありません。なので、「準じる」作品をいくつか挙げてみます。

『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』
『どれみ』シリーズの義姉のような(笑)作品です。同じ東映・テレビ朝日が作っていました。平成ウルトラマンでも活躍している脚本家・小中千昭氏がすべての脚本を書いています。
DVDはBOXでしか発売されていませんが、店によってはテープのレンタルが残っているかも。もともと他の作品と抱き合わせで30分番組を構成していたので、再放送されることが非常に難しい作品でもあります。
http://www.tky.3web.ne.jp/~cjk/alice6/funfun/
こちらはWikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%82%A3%E3%83%BC


『ふしぎ星の☆ふたご姫』 (2005年) および、続編『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 (2006年)
『どれみ』シリーズの、監督 (のちに監修) を務めた佐藤順一監督の作品です。
http://futagohime.jp/original/
http://futagohime.jp/

『Cosmic Baton Girl コメットさん☆』
昔懐かし『コメットさん』を、2001年に、オリジナル要素をいっぱい入れてアニメにしたものです。丁寧な作りで、根強いファンも多いです。
http://www.toho-a-park.com/character/comet/index.html

良い作品に出会えますように。

『おジャ魔女どれみ』大好きな者です。さすがに、燃え尽きはしませんでしたが(笑)。
正直言って、「あのような感じで」「あの作品以上のもの」はありません。
ほぼリアルタイムに4年分もの少女たちの成長を追うなんて作品、めったにあるものではありません。なので、「準じる」作品をいくつか挙げてみます。

『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』
『どれみ』シリーズの義姉のような(笑)作品です。同じ東映・テレビ朝日が作っていました。平成ウルトラマンでも活躍している脚本家・小中千昭氏がすべての...続きを読む

Qおはようございます。あなたが好きな、魔女は?例、東洋の魔女、奥さまは魔女の、サマンサです。よろしくお

おはようございます。あなたが好きな、魔女は?例、東洋の魔女、奥さまは魔女の、サマンサです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おしおきだべぇーの、ドロンジョは魔女じゃなかった?
魔性の女・・・

Qおジャ魔女どれみの本

おジャ魔女どれみの、お菓子のレシピ本が以前
出版されていたように思うのですが、
そんな内容の本のタイトル分かる方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「おジャ魔女どれみ パティシエクッキングブック」でしょうか?

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4063390705.html

ただし、残念ながら、アマゾンでも紀伊国屋でも、入手不能になっています。

Q皆さんは、一回は食べてみたい高級料理・店か、また食べたい料理・店はありますか?

皆さんは、一回は食べてみたい高級料理・店か、また食べたい料理・店はありますか?

Aベストアンサー

この年(70手前)になると、中学や高校の時に、学校帰りにお腹が空いて食べたようなところが、懐かしいですね。小汚く、安くて、量が多いところ。うどんを食べて、どんぶりに汁を残して調理場に行くと、もう一玉のうどんを入れてくれた食堂。出世払いで、高校生は半額、一般人は倍額だった高校前の大阪の戸田食堂。

でも、たまに前を通っても、入るのに勇気がいります。

1回は食べてみたいより、この30年ほど、月に一度は必ず食べないと、気がすまないレストランの料理はありますね。一人で行くには敷居が高いので、だれか会話が楽しい女性を見つけては、食べに行くのが、牛肉のプライム・リブです。この料理、日本では東京と大阪に一軒づつあるだけです。プライム・リブと言っても一体何なのか想像つかない人が多いので、写真貼り付けておきます。お皿の横のフォークでどれくらいの大きさか判断してもらえると思います。これまで御一緒して頂いた皆様、こんな大きなのは食べきれない、って言われますが、小柄な女性でも、完食されています。とにかく、肉が舌の上で溶けていくようなおいしいさとの一声です。

もうこのレストランの創業時よりの常連になっており、これにお皿一杯の野菜サラダ、飲み物、デザートで、二人で6000円ですので、年金暮らしでも、月一でも食べに行けます。

この年(70手前)になると、中学や高校の時に、学校帰りにお腹が空いて食べたようなところが、懐かしいですね。小汚く、安くて、量が多いところ。うどんを食べて、どんぶりに汁を残して調理場に行くと、もう一玉のうどんを入れてくれた食堂。出世払いで、高校生は半額、一般人は倍額だった高校前の大阪の戸田食堂。

でも、たまに前を通っても、入るのに勇気がいります。

1回は食べてみたいより、この30年ほど、月に一度は必ず食べないと、気がすまないレストランの料理はありますね。一人で行くには敷居が高いの...続きを読む

Qおジャ魔女どれみ

「おジャ魔女どれみ」シリーズのDVDってどのシリーズから出ているのか
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

下記のサイトが参考になると思います。

http://www.toei-anim.co.jp/shop/dvd_doremi/

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/shop/dvd_doremi/

Q今この時代尊敬出来る首相と大統領は、誰ですか? 私は、カナダ、トルドー二世ですが? 皆さんは、誰です

今この時代尊敬出来る首相と大統領は、誰ですか?
私は、カナダ、トルドー二世ですが?
皆さんは、誰ですか?

Aベストアンサー

普段から、諸外国の首相や大統領について政策や業績に注目しているわけではないので、特に誰ということはありません。
そんな中で、イメージで挙げればドイツのメルケル首相です。
移民政策で失敗したと言われて続投は黄色信号が点っていますが、EUの雄として今までの実績はそつなくこなしていると思います。

Qおジャ魔女どれみについて

【復活】おジャ魔女どれみ【希望】署名プロジェクトをしている人がいますがこれについてどう思いますか?http://www.shomei.tv/project-618.html復活したら流行ると思いますか?

Aベストアンサー

おジャ魔女どれみは私も好きなアニメシリーズでしたが、いまさら復活してもいい思い出が汚されるだけだと思います。

過去にいくつか復活したアニメシリーズがありましたが、殆どが失敗したように思えます。

Q皆さんには墓場まで持って行こうとしている誰にも言えないことってありますか? 誰にもいえないのがストレ

皆さんには墓場まで持って行こうとしている誰にも言えないことってありますか?
誰にもいえないのがストレスになりませんか?
皆さんの誰にも言えない事教えて下さい!
私は兄が初めての相手です!

Aベストアンサー

墓場まで持っていきたい話はあります、大切な事なので、誰でも見れてしまうここでは話せません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報