アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダーククラウドやってます。ドラン様倒せません。床に落ちるか、突進されて死んでしまいます。クリアに必要な武器レベル・トランorシャオどちらでやったか・有効な攻撃方法などなど教えて下さい。ついでにトランの家のリクエストを叶える為にはどうしたらいいのでしょうか?裏ダンジョンに行きたいけどなかなか行けないのは何か理由があるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

わたしも、はじめたばかりで、あまりよく分からない部分が多いのですが、ドランは、まず空に飛んでいるときに「シャオ」のパチンコで攻撃をします。

すると下に降りてくるので、「トアン」に替え、攻撃!この繰り返しで勝ちました。

また、トアンの家のリクエストは、R2ボタンで家自体を回転させ、神獣の洞窟のある方向に家の入り口をもってくるように配置すればOKだと思います。

神獣の洞窟の裏ダンジョンへの行き方は、トロッコの油が必要なんだそうですが、わたしもその方法を知りません…。

以上参考になれば…。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたすみません。私は地道にシャオで攻撃してたので、そりゃ倒せんでしょうって感じですね。周りをぐるぐる走り回っていたので、ドラン様が下に下りてくることを知らなかった…しかも武器のレベルが高かったので一撃で倒せてしまいました…さむっ…ゲームクリアできるようがんばります!

ドランの倒し方ですが、シャオで攻撃します。

ドランが降りてきて座ったら、トアンで、ためて攻撃をすると大きいダメージを与える事が出来ます。

裏ダンジョンの行き方ですが、神獣の洞窟なら どこでも宝箱からトロッコの油が手に入ります。(必ず油が出てくるとは限りませんが)神獣の洞窟のダンジョンに置いてある、どのトロッコにも その油を使えば、裏ダンジョンに行けるはずです。

僕は、一応最後までクリアできたので また何かあったら質問してください。
ガンバッテください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!とりあえずドラン様はクリアできました。その後はゆっくりと進めています。まだ沈没船です…最後まで頑張るッス