海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

1.今でも、ソックタッチなどしてる女子高生さんはいるのですか??
最近、自分はハイソックス上げてる子しか見かけないんですが…

2.新しいハイソックスまたはルーズソックス買って履き始めてから破れるまで何年ぐらいもつのですか??
また、冬寒いときにストッキングやタイツはく方はどうですか??

3.ソックス破れたら捨てますか??それとも、ちゃんと縫って再び履き続けますか??
1でNoの方で常にソックスがズレ落ちてくるぐらい古くなったら捨てる方いますか??

A 回答 (3件)

1:私はソックタッチにあまり意味を感じないので使いませんが、使っている人もけっこういます。



2:履く頻度や物にもよりますが、ハイソックスなら数ヶ月です。
ルーズソックスは履かないのでわかりませんが、分厚いのでハイソックスよりは長持ちするのではないかと思います。

3:もったいないので1度は縫って履き、また破れたりゴムがゆるくなったら皿の油ふきや雑巾代わりに使います。
周りでそこまでしている子はあまりいない気がしますが…。
私は常にソックスが落ちてくるぐらいになる前に穴があきますね。
    • good
    • 1

高校2年生の女です。

紺のハイソックスを履いています。


ソックタッチ使ってる子は使ってますよ。やはり落ちてくるといちいち上げるのは面倒なようです。私は使わないですが^^;


私は1年以上持ちます。歩き方の問題なのか、穴が開いて捨てたことはほとんどありません。むしろ、長く履きすぎて色あせてきて捨てることが多いです。でも大抵半年くらいだと思います。
ルーズソックス・ストッキング・タイツは履かないのでわかりません。


先に書いたように、私はあまり破れることはないのですが、とりあえず小さい穴や破れだったら1回目は縫います。でも縫ったまわりからまたほつれてきたりすると捨てます。
見た目にもゴムがゆるいのがわかるようになってしまったら捨てます。
落ちてくるけど、見た目は新品のようだったら履きます。
    • good
    • 1

1.私はいつもソックタッチを使っています。


両足のソックスの高さが変わってしまったりするとみっともないからです。
それに使っているうちにゴムが弱くなって落ちやすくなったりしますし。
私の周りでソックタッチを使っていない子はあまりいませんね。

2.4,5足買って1足目が破れるのは一年半くらいです。3年もっているハイソックスもあります。
ルーズソックスやストッキング、タイツははかないのでわかりません。

3.私は敗れたら捨ててしまいます。ただ、私の場合指先が破れると、かかとも一緒に破れることが多いので縫ってもどうにもならないので。
歩いているだけで半分以上落ちてくるなら捨てますが、少しくらいならはき続けます。
捨てるのは穴があいたときだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!