最速怪談選手権

高3男です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bugsyarea/frwe …のようなチェックネルシャツの上に黒のダウンというファッションは普通でしょうか?
どのようなチェックネルシャツがオシャレなのか判断できないのですが・・・。
そもそもダウンの下にはネルシャツを着るものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>チェックネルシャツの上に黒のダウンというファッションは普通でしょうか?

全然OKだと思いますよ!ダウンが無地の黒、というのがポイントです。柄物だと、チェックにプラスされてうるさくなりますから。

どのようなシャツがオシャレなのか、ダウンの下にはネルシャツを着るものなのか、とオシャレの悩みは尽きないとおもいますが、一つの判断基準として、「あなたが、かっこいい!と思った服はかっこいい。」「オシャレに法則はない」と考えてください。あなたが気に入って着ていれば素敵だし、自信を持って着こなせば、それは他人から見て、「あーいうファッションもかっこいいな。」と思わせることが出来るはずだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分が気に入ったものが一番というのも正しい意見だと思いますが、やはり誰でも着るような無難な服装をしたいと思ってしまいます。

もう少しファッションの知識が増えてきたら、自分だけの服装も追求してみます!

回答ありがとうございました。

別段問題はないと思います。

色あいは、いわゆる「パーソナル・カラー」があるので、できればいろいろあわせてみて自分の顔色が一番良く見えるような色を選んでみると良いと思います。いままで自分では敬遠していたようなのが意外ときれいに見えたりすることもありますよ。

この回答への補足

あっ、あとタイトルと質問が噛み合ってなくてごめんなさい(^^;)

最初はタイトル通りの質問を書いていたのですが、途中で本文だけ書き変えたら、タイトルを直し忘れました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に合う色を探してみます!