電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの26歳の女性です。
29歳の彼と付き合って半年です。セックスが月に3回程度です。
いままで付き合ってきた方と比べたりはしたくありませんが、
会う回数は週に2、3日なのに、セックスが少ない気がして
しまい、結婚も視野に入れているため、なんだか悩んでしまいます。

回数が少なくても、キスやスキンシップがあれば私も大丈夫ですが、
彼はもともとスキンシップが苦手なタイプで、明るい所ではまずありません。手も繋ぎません。
(いままでの彼女とも繋いでこなかったらしいです)
私は元々後輩ということもあり、頑張ってじゃれていますが、
寝る前のキスさえ、しようとしても答えてくれないときもあります。
『たくさんすると希少価値がなくなるでしょ』と言われたり、
『アナタがするのは自由だからどうぞ』と放置されたり…
キスって、片方からするだけでなくそれに『答える』感じがほしくてするのに虚しくなります。。
でもそれでヒステリックになって嫌な思いをさせたくないので、
私も『私がしたいって言わなくなったら悲しくなるよ~』と冗談ぽくごまかしてしまいます。
ある意味愛のあるイジメのような感じもあります。

セックスしたあとは凄く優しくしてくれるし、
普段スキンシップがない分愛を感じられる彼とのセックスは幸せでとても好きな分切なくなります。。
『したくないわけではなく、しなくても大丈夫なタイプなんだ』と彼は言いますが。
ちなみに彼は仕事もそんなに忙しくはないです。

セックスをしなくても、ただ抱きしめられて寝るとき、
すごく幸せだな~と言ってくれます。私ももちろん幸せなのですが、
結婚したらセックスレスになってしまうのではないかと悶々としてしまいますし、もちろん彼に求められたいという気持ちがあります。

この間、3日間一緒にいたにも関わらずセックスはおろか、キスさえさせてくれず、悲しくなってしまい、雰囲気を悪くしてしまいました。。
(私は眠れませんでしたが彼は気づかず寝ていました)
次の日が休みだからこそ、スキンシップだったり、話したりしたかった。
辛くて、セックスやスキンシップを大事に思っているということを、翌朝仕事に行くときに手紙で渡してしまいました。
彼からは『わかっているつもりです。●●(私)にこんなことを言わせてしまう自分が悪いです』というようなメールが来ました。

いつもわたしから求めすぎなのがいけないのでしょうか。
(キスしたいとは言ってしまいます。セックスは月1くらいにです。)
こんな彼ですが、好きなので、できるだけ歩み寄っていきたいです。
「したくないわけじゃない」という彼を、少しでもこちらを
向かせるには、一旦引いてみたりするべきでしょうか。
あまり追い詰めて悪い方向へいくことだけは避けたいのです。
深刻に考えるレベルではないかもしれませんが。。会うのが怖いです。

長々と申し訳ありません。
なんでも良いのでアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (9件)

うちの旦那も同じような感じです。



付き合ってる頃からセックスはとても少なかったです。
付き合ってすぐ同棲しましたが、最初の頃で月に7~8回、半年も経てば月に3~4回でしたよ。
お互い共働きってせいもありましたが。
私は旦那が初めての人なので、他の男性がどうなのか分かりませんが、明らかに少ないのは分かっていました。
私も初めの頃は、何でしてくれないんだろ?って泣いた日も沢山ありました。
誘っても断られるので、それはとても辛かったです。
旦那は「若くないから毎日出来ない」って言ってました(29歳なんですが)
後は、「当日と翌日が仕事の日は無理」「したくない訳じゃないけど、体がついていかない」って言ってました。
布団に入れば、3秒で寝てしまう人なので…。

やっぱり最初はもっとしてほしかったので、別れようかとも思ったのですが、嫌いではないので別れられず…。
そのうち私もセックスが少ないのに慣れました(苦笑)
結局そのまま結婚しました。
結婚後はもっとセックスが減りました(月に2~3回)
子供を希望してからも、排卵日が平日だと旦那はすぐに寝てしまうし…(これには参りました)
でも、何だかんだで希望してからすぐに子供を授かりましたが。

妊娠中の今ではここ半年近くセックスしてません。
私自身もしたい気持ちと、子供が気になる気持ちがあって、まぁしなくてもいいか、って感じで。
逆に半年もセックスもオナニーも無しで、旦那は大丈夫なんんだろうか?って心配になってしまうぐらいです(笑)

質問者さんがどうしてもセックスが少ないのが嫌なら、彼に多くのセックスを求めるのは重荷になるだけなので、彼とは別れるしかないのかなぁ?って思います。
私の様に少ないのは嫌だけど、それをある程度我慢して彼との関係を続けるか…二つに一つかな?って思います。
    • good
    • 2

もうすぐ結婚予定の26歳女です。



以前つきあっていた彼が、質問者さんの彼と似ていました。
かろうじて、スキンシップはしてくれる人だったので、キスしたり手を繋いだりはデートの度にありましたが、私から見てると「頑張ってしている」という感じでした。
私は質問者さんと同じで、セックスを大事に思うほうですが、
彼にとってはさほど大事ではないらしく、「しなくても平気」だそうで、それよりも二人でデートしたり、一緒にいるだけで満足すると言っていました。
なので、彼からセックスに誘ってくるという事もほとんどなく、
私から誘ってホテルに行っても、彼が乗り気にならなくて、結局行為自体出来なかったり。
私から誘っても、「そういう気分じゃない」と断られたりして、
だんだんつきあっているのに虚しくなってきてしまいました。
セックスの大事さや、自分の気持ちを彼に話して、彼から誘ってくる事もありましたが、やっぱり「無理して頑張ってる」という感じでした。
私としては、彼に求められたい気持ちでいっぱいで、だんだん不満がたまっていき、淡白な彼との将来を考えると、
結婚してもセックスレスになりそうで不安でした。
何度も話し合いましたが、彼も、「無理してまでセックスしたいとは思わない」みたいな感じで、
彼の性欲を強くさせる事は出来ず、私も悩み過ぎて疲れてしまい、
結局別れました。

やっぱり、性の価値観て、本当に人それぞれだと思います。
結婚て一生の事だし、性の不一致で離婚する人って多いですよね。
つきあってまだ半年で、その状態で、
文面を見ると、彼自身変わろうとしてないですよね。
質問者さんが、こんなに悩んでいるのに・・・。
私の経験上、そういう相手を変えさせるのは、本当に難しいです。
こっちの努力だけじゃ、正直限界があります。
今からこんなだと、結婚したらもっとセックスレスになってしまいそうじゃないですか?
私だったら、女として我慢出来ません・・・。
質問者さんが後悔しない様に、考えて欲しいです。

ちなみに私の彼(もうすぐ旦那)は、30代で仕事もハードで
つきあって1年4ヶ月ですが、いまだに性欲旺盛で、
私は毎回満足してます。
    • good
    • 3

私の夫もセックスはなくてもいいと言う人でした。



色々やりたい事がある中で、セックスの優先順位が低いんですね。
翌日仕事の日はしたくない、帰りが遅い日はしたくない、お酒を飲んだら出来ない、眠いとできない、おなかが減ってるとイヤ、おなかがイッパイだとイヤだ、見たいTVがあるからダメ…と言い訳を聞くのもいやになりました。

誘いすぎる私が悪いのかと、誘わなければ、半年くらいのセックスレスは珍しくなく、結局こどもが一人生まれてからは全くナシで…二人目を欲しいからと再開しましたが、できなくて…不妊治療に行きましたが、排卵日を確定して、この日にセックス…といわれるのですが、夫いわく…この日にしろ、なんて言われてするなんて、男としてイヤだ。。。

結婚15年間で、30回もしていません。すでに8年以上セックスレスです。夫は40歳すぎたら、してるほうがおかしい…と言います。夫にはそれが普通なんでしょうね(一人ではしているようですが、浮気は時間的にありえません)

しなくてもいいという男の人をセックスする気にさせる…それも長期にわたって…は難しいと思います。(ましてこちらは素人ですし。。風俗の人でもどうかな?)

さみしくて泣いて寝られない夜をたくさん過ごしましたが、それも度重なれば慣れて行きます。そういう人を好きになったと、まるごと受け止めるしかないでしょうね。。。

明るい話でなくてごめんなさい
    • good
    • 11

29歳で自分とくらべると10日に1回ですから少ないですね ぼくなら毎日でもOKですし それプラスオナニーもしていると思います。


性については個人差が大きいので 性的に不安や合わなと思えばわかれたほうがいいと思います。これはどうすることもできませんし我慢をすれば欲求不満でいつかは爆発して気まずくなりますよ。
    • good
    • 3

結婚してガラッと変わる男性もいることを思えば、その前に相手の性の意識なり嗜好が分かるということは考えようによっては良いのかのも知れませんね。



あなたの性の火種を消すことはほとんど不可能です。男女の性の違いは甚だしいものがあります。女の性は愛情と結びつきますが、男の場合は違うでしょう。この差はお互いがいくら話しをしたところでなかなか理解は難しいと思いますが、どういう選択をするにしても後悔しないようにするためには十分な性のコミュニケーションが必要だと思います。その時はもちろん責め合いにならないように工夫してください。

SEXは男が能動的に主導して初めて完遂するものだと思いますので、男が自らその気にならないとどうしようもありません。

相手が改善する気配もなく、そんなもんだと分かって、諦めて結婚するのか、考え直すのか。
    • good
    • 1

Aセクシャル(アセクシャル、エイセクシャル)と呼ばれる性欲の無い人々がいます。


おそらくは性ホルモンの分泌とかが影響しているのでしょうけど、同性愛者とかと同じく、ある種のセクシュアルマイノリティだと思います。
でも、「性欲が無い」というのは同性愛者よりも理解されにくいマイノリティだと思います。
そういう人は愛情が無いわけではありませんし、セックス以外は至って普通の人です。

あなたの彼氏がそうだと断言はできませんが、もしそうであれば努力をしても彼を困らせるだけでしょう。それであなたが満足できないのであれば、結婚とかは諦めた方がお互いのために良いかもしれません。
    • good
    • 1

基本的に難しいですよね・・。


エッチの快楽を知った上での回数の少なさなので・・・
「あれ?エッチってこんなにも気持ちいいのか!」って思ってもらって、回数が増えるとか・・・の方法は難しいと思います。

一人エッチをしている、ビデオを見ているとかなら望みはありますが、
エッチ自体に消極的な方なら・・・今後のaiueo8217さんの人生を考えればどうかと思います。

それか、彼氏好みのエッチのスタイルを工夫されてはどうでしょうか。
私の好みですが・・・(>.<) 気持ちよかったら「そこ気持ちいい~」って言ってもらう方が嬉しいです。逆に私から「そこ気持ちいい~」とか言えば徹底的に攻めてくれたり・・・
無言見たいなエッチよりかは楽しいです。
そんな感じでお互いが楽しくエッチできる方法を。 彼に言えばまた雰囲気悪くなりそうな感じなので・・・aiueo8217さん自身で工夫してみるとか。
    • good
    • 0

今の状態は、性生活の不一致状態でしょうね。


淡白な彼と、愛してもらいたい貴方の組み合わせ。
セックスに限らず、男と女は駆け引きが重要なので
彼の気持ちを引くために押したり引いたりする必要があります。

彼は本当に淡白でしょうか?
Hビデオみて一人エッチしていませんか?
コスプレなどに関心はありませんか?
彼を観察して、一緒に遊べることを見つけたらどうでしょう。
又、貴方も落ち着くために、発散してから彼と会ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

 あなたにとってのお好みの回答かどうかはわかりませんが・・・



 男にとって(っと括ってよいのかわかりませんが)性衝動は理詰めで求められても対応できません。努力でするものじゃないんです。気遣いや家事ならば努力でどうにかなりますがね^^;。

 あなたから求め過ぎとのことですが、どのように求めてらっしゃいますか?これは私の求められ方の理想なんですが、言葉でとか、ただ抱きつかれてとか・・・そういう形で求められたくありません。視覚的刺激であったり、フェロモンを感じるような誘われ方をしたいですね。そしたら、襲い掛かるのを我慢できません(笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A