dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は、セックスしてもしなくても平気なんでしょうか?
私は男性で、一定期間セックスしないと、セックスしたくて我慢できなくなりますが、妻(50歳代前半)は、セックスしたがりません。そのため、もう何年も妻とはセックスしていません。
女性の方は、ずっと長い間、セックスしなくても平気なのでしょうか?
女の方は、特にセックスしたいとは思わないものなのでしょうか?
人にもよるかも知れませんが、特に、50歳代の女性にお聞きしたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

おはようございます。



50歳代では有りませんが、平気です。
女は溜まるものがありませんから。
    • good
    • 270
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
>平気です。女は溜まるものがありませんから。
⇒これを聞いて安心致しました。
ひょっとすると、何か、私がいけない事でもしたのか、或いは、私のことが嫌いになったのか、と心配していましたので、…。
やっぱり、男と女は違うのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 10:41

こんにちは。


回答ではありませんが、意外にセックスしなくても平気という女性が多くてビックリしています。
ちなみに、セックスをしなくても良いという女性の方たちは、イッたことがあるのでしょうか?
特に気持ちも良くないのでしょうか?
参考までに教えてください。
    • good
    • 273

セックスは必要です。

56歳です。
子供を産んで、からはそんなに性欲がなくなっていたのですが、
10年ぐらい前から、性欲がどんどん強くなってきました。
主人年上で、先に逝ってしまったので、
インターネットで知り合った方とたまに会い、自宅に招いています。
    • good
    • 237
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 10:22

40代後半主婦 セックスに微塵も興味なし(汗)


セックスなくても夫とは仲良しです。

性欲の強い女性の話を読むと個人差がありすぎて
いったい何でこんなに違うのか私も不思議です。
食べ物のせいってあるんでしょうか???
私、肉がまったく食べれなくてベジタリアンなんです。
    • good
    • 142
この回答へのお礼

妻も元々それ程セックスに拘る方ではなかったし、ご回答下さった方の意見の多くは、セックスにあまり拘っておられないようなので、妻の態度は女性一般の自然なものと受け止め、安心致しました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 13:52

50代後半です。

私もめんどくさいし苦痛です。
「若い頃の私はどこ?」って感じ。ホルモンの関係かしら?
夫は言い寄ってきますが、この歳になると男女というより戦友みたいなもんです。
友だちとはその気になれっこないですよね。
しぶしぶつきあいますけど、楽しい会話してるほうがダンゼン満足。
    • good
    • 142
この回答へのお礼

>楽しい会話してるほうがダンゼン満足。
それを聞いて、ほっとしました。
実は、妻が私の事を嫌いになったのかな、と心配してましたが、女性の方はあまりセックスに執着してないのが分かり、安心致しました。
楽しい会話に努めます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 13:42

おはようございます。



自分は40代ですが、奥様は元々はセックスをしていましたか?最近とみにしたくないというのであれば、いくつか「したくない」原因の思いあたる事をあげておきます。失礼な事もありますが、お許しください。

1 夫のセックスが下手。(いわゆる技とかではなく、終わったら背中向けてねるとか)


2 だんだん濡れなくなっているので、挿入が苦痛


3 若い頃の体と違うので、触られたり比べられたりしたくない。
4 子育てが終わったので、お役御免。元々セックスが好きではない。


5 夫の加齢臭が耐え難い。


6 今更恥ずかしい


…一つではなく、複数重なった原因もあるかと思います。

どうしてもしたい!という熱意は、自分なら好ましいのですが、そうでない女性には苦痛なので、
二人でお酒でも飲みながら、ソフトに話し合われてはいかがでしょうか?
    • good
    • 115
この回答へのお礼

>どうしてもしたい!という熱意は、自分なら好ましいのですが、そうでない女性には苦痛なので、
なるほど。
人によるみたいですね、当然ながら、…。
回答して下さった方の多くは、セックスにあまり拘っていないようなので、妻もその例だと思って安心する事に致します。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 13:46

おはようございます。


46歳女性です。人によりけりだと思いますが私は特に好きでないので平気です。
恥ずかしながら結婚生活17年トータル7回してないかな~結婚後3回ぐらいやり4回目ぐらいで妊娠その後その子供が1才半になって2回(その2回目で妊娠)以後14年間一度も・・・というわけです。
子供たちの顔を見るたびこの子達を作った時だけだな~としみじみ思うことがあります。

今はお互い山歩きやマラソンが面白くなって2人で楽しんでいますので特に困っていません・・
旦那も好きじゃないようようでお互い不満もありません。2人とも早寝なもんでだめなんです。
呆れてください・・
    • good
    • 139
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
女の方は、男と違って、セックスにあまりこだわらないのが分かり、安心致しました。
ひょっとすると、妻が私の事を嫌いになったのかな、と心配しておりましたが、お返事を聞いて安心致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 10:47

40歳手前ですが、私もしたくなるという気持ちじゃないですね。



主人のことが嫌いとかという気持ちからでも無いですし、無くても良いし有っても良いしと言う程度ですね。
    • good
    • 102
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
お返事の内容を読んで、安心致しました。
大変参考になりました。
やはり、男と女の方とでは、体の構造やセックスに対する感じ方など、違いがあるようですね。
でも、安心致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A