プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛し合っていれば、セックスをしなくても幸せですか?

A 回答 (11件中1~10件)

当人同士の問題でしょうね


セックスも愛情表現の一つではありますけどね
あくまで一つであり絶対ではないです
ただセックスレスは別れる原因にもなりえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます★

お礼日時:2012/08/23 16:02

しあわです



愛情表現というのは
ただの性欲を吐き出すための
言い訳です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★わかります。

お礼日時:2012/08/23 16:02

二人が同意見なら全然大丈夫だと思います。


しかし、片方がエッチも愛情表現で欲する場合浮気すると思います。
実際、彼女がさせてくれないと浮気をしてる人を見たことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事なのは二人の気持ち、ですよね。ありがとうございます♪

お礼日時:2012/08/23 16:04

セックスしないというのは機能がなくてできないのか、拒絶なのか、で微妙に違うでしょうね。


性の処理なら自分自身でもヨソでもできるのでしょうが、
たとえばお尻撫でられることすらイヤだ、胸揉まれるのもいやだ、といわれたら、それは「心を開いていない」=「愛がない」、の意味じゃないかと思いますよ。
心も体も閉ざされたままでは、何も幸せがないでしょ。
体中を眺め回したり、ほお擦りしたり、においをかいだり、触ったり、していいなら、OK。 
そうしながら自分でやればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はしたいと思うのですが、彼はしたいと思えないみたいです。
理由は、愛しているから性の対象に見れないと。
どうしたらいいのか…

お礼日時:2012/08/23 16:08

25歳 会社員 結婚2年目の男性です。


個人的には、愛し合っているのにエッチしないというのは理解できません。
奥さんと付き合っているときから現在も週3~4回はエッチしますし、僕も奥さんもそれが当たり前と思っていますが、
これは当人同士の問題で、2人がそれで良ければ問題ないことですはありますが・・・

「愛のないセックスはあっても、セックスのない愛はない」 杉本彩さんの言葉です。
僕も同感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いの感覚?考え方が合わないと難しいですよね。
私たちは自分で言うのも変ですが、とても仲良しです。たまにセックスもしますが、シーンとしてしまう感じです。
ありがとうございます♪

お礼日時:2012/08/23 16:11

そんなの友達といっしょでしょ。


友達以上のものがほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
そうは思いませんが…そういう方もいるのですね、ありがとうございます♪

お礼日時:2012/08/23 16:14

はい。


(40代男性)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/08/23 17:30

 もちろん、年齢、関係 その他もろもろの条件によって違います。



 若くて、性欲バリバリで、回数も少なければ、「何で? 何で俺のこと(私のこと)避けるの?」ってなるでしょう。

 若くても、それほど性欲の無いタイプの人(男性ホルモンが影響しますので、男性には少ないですが)だと可能性はあるでしょう。

 ただ、私の場合は、他の人生の何よりも「女性と生で一つになっている時」が一番幸せです。その瞬間に死を迎えられるなら、何よりと思います。

 でも、カミさんとはもう3~4年ヤッていませんが、愛していますし、幸せです。

 ですが、カミさんとは結婚する前から、3000回以上はヤッています。40前になって「もう私は充分だから、これ以上セックスしたければ若い娘を捜して」と言われる前に拒否されていたら、「何で? 何で?」となっていたと思います。

 女性にもセックスを好まないタイプの方がいらっしゃるのは知っています。風俗嬢にも業務でされている方はいっぱいいますから。

 ただ、男性がセックス好きだった場合は、そのタイプの女性と付き合ってしまったら、男性は不幸です。私は思う存分ヤリたくて、カミさんもそう嫌いな方では無かったから思う存分ヤラせてもらいましたが、でなければ不幸だったと思います。

 ごめんなさい、色々と書いてしまって。

 でも、年齢、関係 個人差、その他もろもろの条件によって違いますが、セックスをしなくても幸せな場合はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
主人はまだ20代で若いですが、やはり年齢よりもその人の考え方によるのですね。

これについて話し合ったこともあり、少し理解できましたが…

生々しいですが、私が感じているのを見たくないようなんです。
なので相手がどう感じているのかが気になりリラックスして出来ないんですよね。

こちらが奉仕するのは大丈夫みたいなんですが…

難しいです。

お礼日時:2012/08/24 08:47

 追伸:失礼、あなたの方はOKなのですね。



 男性の方が性欲がない場合、女性の性欲処理の方が難題ですが、問題はそこでは無かったですね。

 性欲の少ない方は、愛し合ってさえいれば、セックスをしなくても充分幸せだと思いますよ。

 大好きな人と、いつまでも一緒に居られれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どこに二人の関係の重要性を置くか…ですよね。
私はセックスもしたいですが、一緒にいられればいいかなと思います。

お礼日時:2012/08/24 08:50

私は寝る時に手をつなぐだけでも、充分シアワセだと感じます。



【幸せ】の感じ方は人それぞれですからね。

お互いがその気持ちであればいいと思います。


セックスをしてもしていなくても、二人が【幸せ】だと感じられたら
素敵なことですよ。

もし
『セックスをしていないからあの二人は幸せじゃないだろう』
なんて他人に思われてるとしたら、そんなの余計なお世話ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪私もです。
二人が幸せなら問題ないと思います(*^^*)

お礼日時:2012/08/24 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A