プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳OL女です。
付き合って3ヶ月の1つ上の彼氏がいます。

彼の基本情報としては、付き合った経験は2人(付き合った期間最長1年)
セックスの時は「サディスト」(嫌がるところを見るのが好き)
通常は優しい温厚な人という認識だったのですが、最近彼が仕事が忙しい
からかわからないのですが私に対する雑な扱いと心ないことをたまに
言ってくるため、別れるかどうか悩んでいます。

ちなみに彼とは毎週会ってます。

【雑に扱われていると思う点】

・彼宅でご飯作って食べる場合、割り勘なのに私が料理とお皿洗いまでしてる。
(食べる量も違うし、調味料やお酒をボトルで買うのに半々割り勘&その間ゲームされてる)
・外食も彼のほうがたくさん食べてるのに半々割り勘
・セックスで痛いと言ってもやめてくれない&同意なしで生で挿れてくる
・「子供できても責任とらないよ〜」と言ってくる
・そのくせ将来結婚したいとは言ってくる
・やきもち妬かせるようなことを言ってくる
(マッチングアプリいれて可愛い子と会おうかな〜とかデリヘルの女の子呼ぼうかな〜とか)
・職場を教えてくれない
・外で服を脱がせてくる
・キスマークを許可なくつけてくる
・漫画喫茶や車の中で襲ってくる
・家の中、外でやめてと言ってるのにお触りしてくる

【彼の良い(惚れた)ところ】

・運転などは率先してやってくれる
・長電話するほど話が合い、考え方や価値観が合うなと思うことが多い
・好きやキスをたくさんしてくれる
・可愛いとたくさん褒めてくれる
・忙しくても「会いたい」と言って会いにきてくれる
・過去に苦労している、今も難病を患いながら仕事頑張っている

「親しき仲には礼儀ありだよ!」と怒ったことがあり、
その時言われたのが「俺その逆だから」と言われずっと引っかかって
きます。

私の基本情報ですが、付き合った人数は6人で 長く続いた人で4年。
過去に付き合ってた人から浮気をされたり、ひどい人だとお金を取られたりしました。
最近は結婚も視野にいれているため自分のことを大切にしてくれない人
とはどんどん別れて次にいこうと決心してます。

しかし、今年になって既に3人と付き合ってまして、
どの人からも「雑に扱われてるな」と思って別れてきました。

せっかく好きになった人ですから、話し合いをして直してもらいたい
と思ってますが、その必要があるかないかが自分でわからないんです・・・。


第三者からみて、別れたほうがいいかどうかアドバイスいただけると
幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ヤリモクというコメントがありますが、会っていてヤラない日もあります。
    会う時は基本的に日中デートして夜お泊まりが主なパターンです。

      補足日時:2022/11/14 11:47

A 回答 (6件)

今の彼とは別れたほうがいいです。



ただ、今後のことについて一言言わせてくださいね。
【彼の良い(惚れた)ところ】
に挙げられている項目はほぼ、自分に都合がいいかだけです。

彼の人間性の部分は
・過去に苦労している、今も難病を患いながら仕事頑張っている
だけです。

もっと相手の本質を見て、そこがいいかどうかを見たほうがいいです。
でないと、下心あれば、いろいろしてくれるものですから。
好きでなくても好きというし、価値観だって、多少は合わせてくれます。
可愛いのは可愛いと思わないと付き合わないでしょうしね。
でも、そういうことをサラッといえる人は誰にでも言える人です。

嘘が嫌いな人は、今後もあなたに嘘つかないでしょうし、
両親を大切にする人は、身近な人を大切にできる人だと思うし。

自分に都合がいいかどうかだけを見て、付き合う人を選ばないでくださいね。

>職場を教えてくれない
 ということは、あなたとずっと付き合う気はありません。
そういう引っかかる行動って、相手の本音が現れていますから、耳障りのいい言葉に惑わされませんように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心がちくちくと痛くなりました。

ただ1つ言いたいことがあります。
彼の人間性で好きになったところはたくさんあります。

学生時代、いじめっこからいじめられっ子がやられないよう
サポートした話や浪人して苦労したところや、自分の人生を自分で切り開いているところや電車で倒れた人を助けた話など、、、
書いてありませんが、たくさんあります・・・。

そんな彼の優しさや影(苦労)な部分をみて結婚したいなと
思ってました。

ただ、回答者様がおっしゃる通り、私は行動より耳障りの良い
言葉に惑わされる傾向にありますし、もっと本質を見抜く必要があると感じました・

お礼日時:2022/11/14 13:22

・運転などは率先してやってくれる


・忙しくても「会いたい」と言って会いにきてくれる

これは良いところか微妙だなと思う。
どっちも彼本人がやりたいことじゃないの?

二人とも外食の時にお酒をのみたいけど、運転手が必要だからあなたに呑ませて自分が我慢してくれる。

明日は休みだから夜ふかしして思いっきり一人の時間を楽しむぞ。おいしいものや好きなものをいろいろ用意した、お風呂も入った、準備万端!一週間この時間のために働いてきた俺お疲れ!という時に、あなたから「今日仕事で失敗して落ち込んでるから会いたい」って言われて快く会いに来てくれる?

面倒な後片付けはやらない、自分がやりたいからやる、は本質的には同じことですよね。
自分優先。

人間性が魅力的らしいですが、職場を教えないとか生殖に関していろいろ無責任なところのある彼と、学生時代のエピソードなどの彼とは繋がらないように感じます。
この文章だけ読んだ外野的には、いろんな苦労話とか難病って本当のことなの?証拠見た?大丈夫?って思ってしまいます。
    • good
    • 2

>彼の人間性で好きになったところはたくさんあります。


 そうなんですね。
 失礼しました。

今後素敵な人が現れるといいですね^^
    • good
    • 0

あなたは彼に何をしているんですか?


もっと惚れさすような事してますか?
私は料理学校に通って習った料理をお弁当に入れたり お揃いの浴衣縫ったり 会うたびに君ってすごいねと言ってもらってました。貴方の手抜が相手の手抜になっているとは思いませんか
付き合った人は短くて10年小学4年から結婚の前日までの友達もいるし
中学の時の友達は家族ぐるみの付き合いで20年彼氏でも15年
私が飽きて切るまで続きます その間知り合いはどんどん出世していきます
旦那は結婚式の日に社長から昇給の辞令をお祝いとしてもらいました。
惚れさす努力自分から好かれる努力を相手を喜ばす努力を惜しんだことはありませんから誰も浮気はしないしたった2時間しか会えなくても飛んできます
    • good
    • 0

ヤリモクの彼なんでしょうかね


彼の将来性で決めたらどうなんでしょう...もっとエスカレートする人かもよ
    • good
    • 3

職場を教えてくれない時点で、ハナから貴女は遊び相手です。


直ぐに別れましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A