dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に男性にお聞きしたいですが、女性の方も書いて頂けると嬉しいです。

メールの絵文字の「♪」ってどんな意味・気持ち・目的でお使いでしょうか?

年齢もお書き添え頂けると更に嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (10件)

片思いの相手からのメールって、


絵文字一つでもすごく「どういうつもりでこの絵文字を?」と考え込んでしまいますよね^^;。

こないだナイナイが出ているテレビでメールの絵文字の話が出ていましたが、「ハートだって使い分けている」と言っていました。

多分ドコモを例にしてるんだと思うのですが、ドコモには、ハートが3種類あります。
・小さいのが2個並んでいるもの
・小さいのが揺れているようなもの
・大きいハート

で、岡村さんが、
・大きいハート・・・脈あり
・小さいハート・・・ちょっと好意ある
・さくらんぼや音符・・・脈なし
と言っていました。

これは、私は、結構当たっていると思いました(自分の彼がそうだったので)。

音符については、皆さんが回答している通り、嬉しいとか、ルンルンとか、そういった時に付けるのはだいたい同じだと思います。
ハートよりも遥かに使いやすいのも事実だと思います。

しかしメールで脈をはかるなら、やはり「ハート系」は最低限欲しいところかなぁ~と思います。

ハートマークが入るようになるといいですね^^。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても興味深い御回答ありがとうございました。

〉ハートマークが入るようになるといいですね^^。
そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 14:15

十代後半、男です。


「♪」は弾んだ感じでちょっと語尾の上がったようなしゃべり方をイメージしてつけてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お若い方からの御回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2008/03/21 14:16

25歳、女ですが書き込みます!


私は『♪』を『ありがとねん!』とか、軽い感じの言葉にしたい時に
使います。『ありがとね。』より『ありがとね♪』の方が柔らかい感じが
しますよね。

私はあまり深い意味のない記号だと思っているので『。』とかばかり
だと感情が伝わりにくいし、堅苦しい文になってしまうと思い『♪』や
『☆』を使ってみたりします!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。
『。』だと硬い感じ、冷たい感じ、そっけない感じになりますね。
『♪』や『☆』は柔らかさや軽さの表現につながりますね。

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 14:22

34才の男です。



ノリノリの時とか、歌をあらわす時に使います。


ルンルン♪  です。(笑)

死語ですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ノリノリ・歌
なるほど~歌の時は私も使うことあります。
ノリノリはなかったですが、確かに、使えますね。

でも、総じて、ルンルン♪ ですか。

死後じゃないと思いますが・・どうでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 13:26

30代前半男性です。



基本的に自分からは絶対使わないですねぇ。
自分が使うとしたら「☆」で、特に意味はないです。

メールって相手の表情とか見えないから、
相手の感情が読みにくいじゃないですか。
文章だけだと、不愉快な思いをさせてしまったんだろうかとか、怒ってるんだろうかとか、何か勘違いされるかもしれない場合があると思います。
でも「♪」や「☆」などの記号を使うと、そんな文章でも悪感情を抱かれてはいないみたいな、何か堅い感じから柔らかい感じに変える力がありますよね。
相手に対して、悪い気分じゃないんだよとか、わりと良い気分なんだよって気持ちが伝わる気がするんですよね。

要するに私の場合は、気持ちのすれ違いや誤解を避ける目的で使ってるってことになるのかなぁ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大人な男性のご回答ありがとうございます。

♪は使用なさらず、☆ですか。
以前、男友達が☆はどう言う意味で使うのか?と聞いてきた事があったのを思い出しました。
意味はない・・そうですね。(笑)
その当時、その場にいた人全員、答えに詰りましたからね。

>相手に対して、悪い気分じゃないんだよとか、わりと良い気分なんだよって気持ちが伝わる気がするんですよね。
なるほど。

>要するに私の場合は、気持ちのすれ違いや誤解を避ける目的で使ってるってことになるのかなぁ
なるほど。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 13:04

男性からの受信メールに♪がうってあったのでしょうか?



♪に意味、気持ちなどはまったくありません。
文章を楽しく見せるためのおまけみたいなものでは?

ハートなら意味もあるでしょうが、♪はね・・・

この回答への補足

>男性からの受信メールに♪がうってあったのでしょうか?
そうです。
気になっている男性からのメールでした。

補足日時:2008/01/10 12:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

文章を楽しく見せるためのおまけですか。
なるほど。

私自身は異性には殆どハートは使用しないようにしているので、
好意を示すのにも♪を使用する事があるのですが、
他の方々のご回答を見ていても、そういう事は余りないみたいですね。

お礼日時:2008/01/10 12:54

24男です。



僕も、楽しい、嬉しい、感謝ですかね。

好意を持っている人、親しい人に向けて
使いやすい傾向にあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性のご回答ありがとうございます。

男性でも、感謝の意味で使用される方がいらっしゃるのですね。

>好意を持っている人、親しい人に向けて使いやすい傾向にあるかもしれません。
そうですか!

お聞き出来て良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/10 12:30

23歳女性です。



私は♪は嬉しい、楽しい、感謝の感情表現でよく使います。

例)「映画楽しかったね♪」とか「プレゼント嬉しかったよ♪」
  「どうもありがとう♪」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

嬉しい・楽しい・感謝。
感謝ですか。
私は感謝は別の絵文字で表していましたので以外でした。
でも、良いかも知れませんね。
例文など、分かり易く、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 12:06

29歳女です



私は「楽しい」「ルンルン」している
というような意味で使ってます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスあろがとうございました。

楽しい。ルンルン。
ルンルンな方多いみたいですね。
と言う、私もそうですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 12:03

こんにちは。


♪の気持ちですか?? ルンルン気分ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ルンルンですか!
確かに、私もルンルンって思いながら使用している事あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています