プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者男です。
先日気になる女性と初デート食事をしました。
解散して10分後に向こうから先にLINEがあり、このようなお礼文章が来ました、
『ありがとうございました、ごちそうさまでした!
楽しかった!またどっかいこー!』絵文字が表示できないようなのでびっくりマークで書かせて頂いてますが絵文字での返事でした。
多少脈ありなのかなと思っていますが女性の皆さんからしたら社交辞令でしょうか?
ちなみに2軒目もデザートを食べに喫茶店に誘ったら付き合ってくれました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    実はその日連絡頂いた後にこちらもお礼の連絡で『こちらこそ時間を作ってくれてありがとう!楽しかった!
    次は今日話していた場所行きましょうー!今月空いてる日あるー?』
    と連絡したのですが、1日半程返信が無く…既読はついていましたので、あれ?となっている状況でした。
    正直いい感じかなと思っていたので意気消沈気味で皆さんに質問をした次第です。

      補足日時:2023/02/05 21:25

A 回答 (9件)

回答者からの補足



あなたの文面を読み返してみました。

「またどっか行こー」には来週にでも、とか今月中にという「とき」の具体性が全く書かれていませんでしたね。

女性からの早いレスポンスには2つの意味が想像されます。

①本当に楽しくて待っていられなくて10分後、お礼の言葉を送った②その後積極的に会う気持ちにまでならないから、とりあえず早いお礼を送っておこう

最初は①だと思ったけど補足のあなたの言葉を読んで、いつという言葉なしのまたどっか行こーは外交辞令だったのかな、と思い始めています。

もしかしたらマッチングアプリでの出会いでしたか?もしそうなら、あなたと同時進行の人がいたのかもしれません。最初はあなたと本当に次どこかに行きたい気持ちだったけど、他の人に気が移ってしまった。

というのは有り得ます。矛盾しているみたいな言い方になるけど、期待した時と初めから断る気もある時は早い返事になると思います。気を使える女性なら、どこかの部分で100%OKと思えなくても、とりあえず場の空気を悪くしないために楽しそうにすることは訳のないことです。女の人は心から満足しなくても、微笑んだりリップサービス(失礼)もできるものです。特にお仕事を持っている人なら。まあ、マナーの一環のようなものかしら。

一日半既読状態かぁ。忙しい事情があるにしても一日半は長い。

もしかしたら、女性は会おうかどうか迷っているのかしら。追いLINEはあまり歓迎されないものだけど、あなたも次進むためにあなたなりにリサーチを試みては?

「またどっか行こーと言われて舞い上がってしまったのかも。でも、僕は君と一緒に食事したり出かけたりして楽しみたいと思っています。良かったら、連絡ください」と気持ちをお伝えした上で2、3日待ってみては?

それで返事がないままだったら、それが答えということになりますね。既読無視、未読無視のどちらにしても、Yesでないことは分かりますよね。

2、3日と書いたのはその女性に言い訳させるチャンスも含まれているからなの。正直な感想を言ってしまうけど一日半待っている状態では明るいお返事は期待しにくいと思うのよ

今度「またどっか行こー」みたいに言われた時は、それが本気か多少試すためにも「じゃあ僕が次はいつにしようと今、誘ったら、考えてくれる?」と聞いてみて、返事に困っているようなら、次は難しいかもと予想可能だし、行こ行こと乗り気になってくれたら、そのあとすぐ2人でじゃあ2週間後くらいにとか、話を進められますね。

だけど、ちょっと思わせぶりな言い方ですね。次も楽しみにしています、とありきたりに書いてくれた方が、まだ救われるよね。

それだけ、楽しさを演出したかったのかも。

10分後の返事はとりあえずお礼言っておこう、の気持ちだったのかもしれませんね。あなたの補足を読む限り、積極的にあなたと会いたいということではなそうな気がしました。私の予測が外れてくれるといいのですが
    • good
    • 1

微妙ですね。


多分脈なしかもしれません
    • good
    • 1

補足について。



レスポンスが速いこと、すまわち「本気」ではありません。面倒で、どういいからレスポンスが速い。ということがありますからね。

あなたが本気なら、1週間くらいは待ってあげましょうよ。それが、待てないのなら、あなたが彼女に本気じゃないんです。だったら、次にいこ。

待てないのか、待てるのかは、あなた次第ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

補足に対してもコメント頂きありがとうこざいます!
自分がどうしたいのかがですよね、胸に刺さりました!
少し待って連絡がなければ前向きに進もうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/05 21:54

私もその女性のように会ったその日にお礼を言うなどのリアクションには気をつけていました。

マナーのようなものでしょうか。

でも、儀礼的なお礼の言葉に「またどっか行こー」とは書けませんね。そこは本心だと思います。

10分後お礼を送る時はあります。早いお礼を信条としている人もいますので。ただ、あなたへの返しには喜びが溢れています。楽しかったよーという気持ちをいち早く伝えたいという欲を感じました。儀礼を超えています。あなたとの出会いを進展させたくてたまらないのかも。

社交辞令はもっとあっさりした甘みも塩味も無い食べ物のイメージです。本日はご馳走になりありがとうございました。またどこかでと食事出来たらいいですね、みたいな文面になるでしょう。

鉄は熱いうちに打て、と昔の人は言いました。あなたもその女性からの興味が失せないうちに、お誘いの計画を 立てたらどうですか?攻めるにも タイミングがあります。

素敵な恋のハンターになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
補足で書かせて頂いた状況でしたので気になって質問した次第です。
すごくご丁寧に回答頂き、マナーの部分も前向きな気持ちな部分もあるんだろうとすごく納得しました!
次あればしっかりアプローチ、無くても別に生かしていければと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/05 21:49

解散してすぐにお礼とお誘いのLINEがあるなら、脈アリ間違いないと思いますよ。


家に着いてからLINEしても遅くないと思いますが、本当に楽しかったので早々とLINEをしたのだと思います。
きっと次のデートも楽しみにしていると思います。
又、デート楽しんで下さいね^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました!
私もそう感じたのですごく前向きに関係を深められれば良いなと思っておりましたが現状補足で書いたような状況です。
良い機会ですし、私自身も楽しかったのでポジティブに考えて進められたらいいなと思いました!
まずは自分をもっと高めていい男になれるようしていきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/05 21:43

2軒目をお酒ではなく、デザートに誘うってのが、センスありますね。

初めてのデートには抜群な、紳士的な演出です。女性なら、とても大切にされた、まるで小さなお姫様になったみたいって、気持ち良くなっちゃうと思いますよ。

本当に、次回を楽しみにしてると思いますね。
次回も、お相手があなたらしさを感じれるように、デートを段取りしましょう。いつも、お姫様ではつまらないので、お相手の母性もくすぐって差し上げるといいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました!
実は補足に書いた通りの状況でしたので少し気になって質問をした次第です。
彼女に刺さったかどうかは別としてアプローチ方法は悪くなかったのかなと前向きご回答頂き嬉しくなりました!
ダメでも次に活かせられればと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/05 21:39

脈ありです。

本当に楽しかったのだと思います。深読みはしないで素直に受け取りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました!
実は話には続きがありまして、補足で書いたような状況ではあり質問をした次第です。
素直に捉えて楽しんではくれていたのかなと前向きに考えて次に活かせられるようにしようと思いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/05 21:36

脈がなければ2回目には誘われませんので、大丈夫だと思いますよ(^ ^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
実は補足で書かせて頂いたような状況でして、返事をしたくない程ではないと言うことだとは思うのですがとりあえず返って来ない理由を考えずに前向きに捉えていけたらと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/05 21:32

デート後のマナーみたいなもんです。

それだけでは脈アリとは言えないですがとりあえず「嫌われていなさそう」なことは確かです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはりそうですよね、実は補足で書かせて頂いたような状況なので、社交辞令でも楽しかったから次に活かせられれば良いかなと言う感じで前向きに頑張ろうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/05 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています